インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > お友達

お友達のアーカイブ

サクシード「ヨガ&ピラティス講座」

  • 2016-03-03(木)23:15
  • 更新日:2016-03-07 23:17

日光市勤労青少年ホーム(愛称サクシード日光)は
35歳未満の日光市民か日光で働く方に余暇活動を提供しています
今日はお雛祭りですがサクシードの講座は通常通りの開講でした
1月から全8回で始まり今日が6回目もう後半です
レッスン開始前にアロマオイルを手のひらに1~2滴落として
こすり合わせ顔を覆いゆったりと呼吸をして心を落ち着かせて
ヨガを始めています
今日は「イージーエア」7つのチャクラのうち第4のハートのチャクラを
活性化させるエッセンシャルオイルを提供しました
すっきりした香りで呼吸が楽になるのでこの時期は
花粉症の方には特におすすめです
来週はどれにしようかな

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

AFAA PC OJT参加\(*⌒0⌒)♪

  • 2016-02-08(月)09:34
  • 更新日:2016-02-11 09:35

埼玉県深谷市スタジオPunanaでAFAA PC OJTに参加させていただきました
7名の受講生がPCライセンス取得の為に2日間頑張りました
そして私も検定官の除村さんのもと検定を担当させていただいて
スタジオPunanaのオーナー野口さんとスタッフの仲間達にも
見守ってもらってステータスアップのジャッジを受けることができました
この日の緊張からか先週は熱を出して思うように準備ができなかったけど
昨年からチャンスを待っていたのでやっとここまで来れた事に感謝です
1日目の食事会では美味しいもつ鍋を囲みながら嬉しいサプライズ
1月27日birthdayのフラシスかおるちゃんと一緒に
皆からお祝いをしてもらいました
本当に優しい皆とず~と一緒に踊っていきたいな

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

仕事始め(*´∀`*)ノ。+゜*。

  • 2016-01-04(月)23:24
  • 更新日:2016-01-06 23:46

暮れから4連休で気をつけていてもいつもより食べてるんですよねえ
仕事始めは身体が重いですう
それでもメンバーさんと会えるのはとっても嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
happy mondayで月曜日のレッスンが休みになることが多いですが
ゴールドジムのヨガ&岩盤ヨガと今市スイミングのスモールボールとステップ
今年も楽しくレッスンに励みましょうね

ステップのnewCDは私のお薦めCDで
ワークショップスケジュールに執筆した私好みの楽しい曲ばかり

あっ、来週早速成人の日で休みだ~

来週月曜日はゴールドジムスパレア宇都宮の祝日レッスンで
11:00~12:00 サンライズヨガを担当します
エネルギーセンターであるチャクラにフォーカスしたヨガを是非お試し下さい

今週末の土曜日は深谷でWSです(詳細はページのワークショップの欄をご覧下さいね

お餅ばかり食べていたので今夜は
そぼろと鮭と卵の三色丼と
はんぺんチーズサンドフライ
塩キャベツ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Happy Halloweenヽ(・∀・)ノ

  • 2015-10-31(土)23:14
  • 更新日:2015-11-01 23:29


毎年子供達がリクエストしてくれるので
今年も芸がなくていつもと同じだけどパンプキンパイを作りました
久しぶりに会う後輩にもお土産に持っていったらビックリ(°0°)!!
泣いて喜んでくれました心が弱ってるからねえ…
彼女言わく、忙しい私が会いに来てくれただけでも嬉しいのに
手作りのスィーツを自分のために持ってきてくれたのが嬉しすぎたそうです
必要ならばいつでも飛んでいくよ~
今日はKEIKIちゃんのレッスン日なのでいたずらされると大変だから
お菓子をプレゼント

チャリティーホイケに向けてKEIKIちゃんもmamaも頑張ろうね
mamaの方がパニック気味だけど…

昨日は柏の先生のスタジオで3回目のイプヘケレッスン
早苗先生の指導は丁寧で繰り返し繰り返しゆっくり進めてくれるので
不器用な私でも上手じゃないけどイプヘケを叩きながら歌えるようになりました
ハワイ語の歌詞を覚えるのは大変だけどとっても楽しいヽ(・∀・)ノ
甲状腺の摘出手術をしてから音域がなくなってしまったので
人前で歌を歌うことはもうないと思ってたけど
チャリティーホイケで披露できるように頑張りま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ずっと一緒に・・・

  • 2015-07-18(土)00:50
  • 更新日:2015-07-26 13:33

大切な大切なフラシスが天に召されました…
今年2月ハワイから帰ってから体調が悪く4月に入院してから4ヶ月
先週から危険な状態が続いてあっという間に旅立ってしまいました
1歳半の愛娘を置いて…どれほど無念だったことでしょう
今週月曜日会いにいくため代行を受けてくれた森さん、直ちゃんありがとう
1日待っててくれなかったけど痛みから解放された穏やかな寝顔に会えました
今日の葬儀ではフラソングが流れハワイでのステージのDVDが流れました
彼女が大好きだったKe AlohaとKa Manu、真夏の果実を
AFAAフラチームで参列者の前で踊らせて頂きました
あきちゃんも一緒に踊ってくれてたね
これからもずっと私達と一緒に踊ってね

下の写真は去年のウクレレピクニックで娘を強い日差しから守る優しい母のお顔と
昨年9月のワールドインビテーション参加の時の写真

下は6年前私がAFAAの指導陣の仲間入りをした時の親睦会で
一緒に踊った時のお揃いのパウスカート
今週は毎日このパウスカートでレッスンし、あきちゃんを偲びました

今日の葬儀参列の為に急にも関わらず代行を引き受けてくれた
みっちゃんとHANAちゃん本当にありがとう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > お友達

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る