インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > クッキング

クッキングのアーカイブ

卒業おめでとう❀❀

  • 2016-03-01(火)23:22
  • 更新日:2016-03-02 23:34

今日は娘の高校の卒業式でした
3年間片道1時間を超える通学は大変だったと思うけど
弱音を吐くこともなく元気に登校しました
母は幼稚園と高校のお弁当作りを楽しませてもらいましたよ~
昨日は最後のお弁当だったのでサプライズでお雛様弁当に
卒業おめでとうメッセージを入れて持たせました
美味しかったよ~と帰ってきてくれて嬉しかったよ


大学近くに住まいも決まって毎日少しずつ部屋を片付けて
もう少しで出て行ってしまうんだなあと思うと寂しくて仕方ないけど
私も子離れ頑張らなくちゃ
レッスンに励もう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

  • 2016-01-17(日)11:55
  • 更新日:2016-01-17 11:58

昨日から娘のセンター試験
この1年いろんな事を我慢してこの日のために頑張ってきました
昨日は前夜の雪を心配したけど朝はうっすら残る程度でホッ
この冬一番の寒さでガレージもなく野ざらしマイカーのドアが凍って
開かなくなってしまい大慌て
昨夜は難しかったあ~と帰ってきたけどゆっくり眠れた様子で
今日も元気に送り出せたことが何より
今朝送る車中ではテンションマックスで壊れ気味だったけど…(笑)

私がしてあげられることは体調管理と美味しい食事で胃袋を満たしてあげる事
というわけで1日目前夜は勝つカレーとファイトウィッチ弁当
昨夜はメンチ切って勝つとガンバレカルビ寿司弁当
「智ちゃんの気持ちも胃袋もちょっと重い~」と言ってたような気もするけど
娘は頼りにならない私を母と認めてないのか智ちゃんと呼びます
姉のような娘が受験する大学は全て県外なので
必ずこの春家から出ていくんだよなあ~と思うだけで悲しいけど
子離れしないとね
私にはママ大好きな息子とパパが残ってるし…

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新年WSはPunanaで(´∀`)

  • 2015-12-06(日)00:07
  • 更新日:2015-12-09 00:09

年が明けたら早々に埼玉県深谷市のPunanaでWSを行います
この面子で楽しくないわけがない
4コマ全てが1時間のファンクラスなのでお気軽にご参加ください

今週末は年に1度のAFAA指導陣トレーニング
予習が思うように進まなくて慌てるばかり…
でも全国のAFAAファミリーに会えるから楽しみでもあるし刺激ももらえる
ステータスアップの為にも頑張らなくちゃさあさ、勉強勉強

   本日のdinner
カマンベールチーズサンドハンバーグ
ミネストローネスープ
生ハムサラダ

チーズがトロトロ激ウマ(自画自賛)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Happy Halloweenヽ(・∀・)ノ

  • 2015-10-31(土)23:14
  • 更新日:2015-11-01 23:29


毎年子供達がリクエストしてくれるので
今年も芸がなくていつもと同じだけどパンプキンパイを作りました
久しぶりに会う後輩にもお土産に持っていったらビックリ(°0°)!!
泣いて喜んでくれました心が弱ってるからねえ…
彼女言わく、忙しい私が会いに来てくれただけでも嬉しいのに
手作りのスィーツを自分のために持ってきてくれたのが嬉しすぎたそうです
必要ならばいつでも飛んでいくよ~
今日はKEIKIちゃんのレッスン日なのでいたずらされると大変だから
お菓子をプレゼント

チャリティーホイケに向けてKEIKIちゃんもmamaも頑張ろうね
mamaの方がパニック気味だけど…

昨日は柏の先生のスタジオで3回目のイプヘケレッスン
早苗先生の指導は丁寧で繰り返し繰り返しゆっくり進めてくれるので
不器用な私でも上手じゃないけどイプヘケを叩きながら歌えるようになりました
ハワイ語の歌詞を覚えるのは大変だけどとっても楽しいヽ(・∀・)ノ
甲状腺の摘出手術をしてから音域がなくなってしまったので
人前で歌を歌うことはもうないと思ってたけど
チャリティーホイケで披露できるように頑張りま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

専門学校は後半戦!!

  • 2015-08-28(金)21:00
  • 更新日:2015-08-31 00:04

専門学校は夏休みが終わって最初の授業が始まりました
久しぶりの学生達に復習から入ったけど午後一番に座学からの授業は
あっちでコックリ、こっちでコックリのダラダラな感じ
もう後半戦なので気合を入れてもらわないとねでもあっという間の3時間
これは休み時間だから許す…

息子がAFAA PCの養成コースに参加してライセンスを取得しました
大学では情報を学んでるので専門外だけど楽しかったようです
次はヨガを受けたいとか張り切ってるので設定しようか

今夜のMENUは…和食
・鳥とじゃがいもの煮物
・釜揚げしらす
・揚げ出し豆腐
・野菜の浅漬け

お友達からホノルルコーヒーを頂きましたとっても美味

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > クッキング

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る