インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > レッスン

レッスンのアーカイブ

レッスン時間変更のお知らせヽ(´▽`)/

  • 2016-03-28(月)23:11
  • 更新日:2016-03-31 23:19

ゴールドジムスパレア宇都宮では半期毎に
スタジオプログラムの見直しがあります
私のクラスは全て変更がありますので
お間違えないようにご参加を宜しくお願い致します
4月から月曜日は11:15~12:15ヨガ
水曜日は14:05~14:55フィットネスフラ

15:15~15:45岩盤ヨガ

ここで先週からAFAA YOAの養成コースが始まりました
参加者全員ヨガ指導未経験ですが6月の検定に向けて
全員合格に導けるよう私も全力を注ぎたいと思っています
みんな頑張ろうねえ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

サクシード「ヨガ&ピラティス」講座終了♫

  • 2016-03-24(木)23:48
  • 更新日:2016-03-25 23:48

年度末ギリギリですが今年度のサクシードのヨガ&ピラティス講座が
本日終了しました
今日のアロマはグレープフルーツ
お気に入りのみずみずしい穏やかな香りです
痩身効果があって緊張や不安な気持ちを鎮め元気とやる気をチャージしてくれます
レッスン前に手平に垂らしたアロマを毎回喜んでくれて嬉しかったです
慣れてきた最終回はプログレッションしたアーサナに挑戦して頂きました
難しいハトのポーズも綺麗に完成できて運動能力の高さにビックリ
また来年度も参加して頂きたいですありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

゚♡゚・。♥。子育て支援センターPart.2。♥。・゚♡゚

  • 2016-03-08(火)15:22
  • 更新日:2016-03-13 15:30

先月に引き続き今日は子育て支援センターご利用のママ達に
ストレス解消プログラムをご提供
普段自分のために時間を使えないママさんが楽しめるよう
カーディオ、筋コンディショニング、リラクゼーションを
たっぷり堪能して頂きました
スクワットもガンガンやったから明日はきっと筋肉痛
リフレッシュできた、スッキリした、またやりたいetc…
アンケートには楽しかったとのお言葉とイラストを書いてくれた方も
ありがとうございました
笑顔が素敵なママさん達でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

サクシード「ヨガ&ピラティス講座」

  • 2016-03-03(木)23:15
  • 更新日:2016-03-07 23:17

日光市勤労青少年ホーム(愛称サクシード日光)は
35歳未満の日光市民か日光で働く方に余暇活動を提供しています
今日はお雛祭りですがサクシードの講座は通常通りの開講でした
1月から全8回で始まり今日が6回目もう後半です
レッスン開始前にアロマオイルを手のひらに1~2滴落として
こすり合わせ顔を覆いゆったりと呼吸をして心を落ち着かせて
ヨガを始めています
今日は「イージーエア」7つのチャクラのうち第4のハートのチャクラを
活性化させるエッセンシャルオイルを提供しました
すっきりした香りで呼吸が楽になるのでこの時期は
花粉症の方には特におすすめです
来週はどれにしようかな

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

懐かしすぎ~(*n´ω`n*)

  • 2016-02-24(水)21:37
  • 更新日:2016-02-28 21:53

私がフィットネスの世界に入って早いもので28年が経ちました
日本にエアロビクスが入ってきて間もなくの頃
初めてレッスンを見たときイントラを見て絶対あそこに立ちたいと思い
その思いを受け止めて導いてくれたのが小川和代先生でした
先生の本業のジャズダンスも習い発表会にも何度も出させてもらいました
このころがあるから今ZUMBAが踊れてるんだと思います
同じ名字なので恐れ多くも間違われることもありますが
実は遠いけど主人同士が親戚なんですよね
先生は今でも時々メールをくれて私を気にかけてくれています
その先生から今朝とっても懐かしい画像が送られて来て超ビックリ
‘90って26年前イントラ3年目の時
私おデブ今より10kg重かった頃…ウエアも懐かしい
先生は手足が長くて顔が小さくてとっても素敵でした
原宿のセントラルアパート1FにあったスタジオNAFAに毎週通い
レッスンデビューした時の事は今でも忘れません
そしてエアロビクスは私の連れ合いとなり
今まで続けて来れた事に感謝しています
今もがいている子供を見て天職と思える仕事とめぐり会ってほしいなあ…と
切に思う今日この頃です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > レッスン

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る