インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年4月のアーカイブ

2012年4月のアーカイブ

コロちゃん・・・さよなら

  • 2012-04-30(月)23:08
  • 更新日:2012-04-30 23:08

おばあちゃんが飼っていたコロちゃんが今日、天へ旅立ちました
最後は苦しんだらしく可哀想でした。
それを1人で看取ったおばあちゃんも辛かったでしょう・・・
12年前おじいちゃんがもう永くないとわかり、
悲しんでいたおばあちゃんの元へやってきたコロちゃん
おじいちゃんの生まれ変わりでした。
ムサシも寂しそうです
コロちゃん、天国から皆を見守ってね

ゴールデンウイーク(^o^)

  • 2012-04-29(日)23:05
  • 更新日:2012-04-29 23:39

ちまたは連休ですね
今週はいつもの週の半分しかレッスンが無いけど
毎日2本位ポツンポツンと入っているので1日OFFは土曜日だけで、いつもと一緒
次の土曜日は那須アウトレットに家族4人揃って久しぶりに出掛けます
楽しみだなあ

私が住む日光鬼怒川温泉はテーマパークが多くあって
家は日光猿軍団、日光江戸村へは歩いていける所にあります
お嫁に来た頃は休みはいつも大渋滞
どこにも出掛けられなくていたけど、今は連休に車が多いかなあ・・・程度です
3.11から観光客が激減これからどうなるのだろうと恐ろしくなったけど
いまは外国からの観光客が少しずつ戻ってきているようです
世界の日光は素晴らしいところが沢山あります。
私は日光いろは坂を登って見えてくる中禅寺湖が大好きです
明治の館のニルバーナのチーズケーキは美味だけど
日光レークサイドホテルのチーズケーキはレーズン入りで美味しいです
揚げゆばまんじゅうも最高
日光東照宮のパワースポットも行って欲しいし
鬼怒川ライン下りも楽しいですよ
皆さん遊びに来て下さい

明日の午前中はいろは坂の梺、スポーツコミュニティー日光でレッスン
東照宮近辺が渋滞するから余裕を持って早くでないとです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

結婚記念日♪♪

  • 2012-04-26(木)23:23
  • 更新日:2012-04-27 08:13

今日4月26日は20回目の結婚記念日です
20年はあっという間ですね
わがままな私にここまで良く付き合ってくれたなあと感心します。
私の仕事を理解し子供が生まれたときから協力してくれて
会社では育休を取った初めての男性社員なんです。
今では多くいるかもですが、あの頃は珍しかったと思います
子供達は手が掛からなくなったけどこれからも私を面倒を見てくださいね

でもプレゼントは欲しかったなあ
10年目の時はスウィート10ダイヤのリングをプレゼントしてくれたけど
今回はその気配もない・・・と言うか記念日さえ覚えていない
寂しいなあまあ私からも何もないけど・・・
銀婚式、金婚式位しか知らなかったけど、
1年目から毎年何婚式ってあるんですねえ
20年目は磁器婚式、陶器婚式ですって
ちょうど去年の暮れからオーダーしていた
益子焼きのコーヒーカップが出来上がってきた所、
自分へのお祝いにしよう
 
ハワイアンバンドのメンバーで益子焼きを作っている陶芸家に
プルメリアをつけて底にはTOMOと入れて作ってもらいました
素敵すぎて使えない
益子焼きのカップは他にももっているけどほっこりして良いですよ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

下野新聞に年齢掲載??

  • 2012-04-25(水)20:23
  • 更新日:2012-04-25 20:23

一昨日、月曜日の朝は藤沢のホテルで目が覚めました
前日2時過ぎまでめぐちゃんと話していたので
メールにも気づかず爆睡・・・
起きたらすごいメールの数内容は皆同じ
2週間前に今市スイミングスクールのフェスティバルで踊ったフラが写真入りで
今になって掲載されて講師の小川智子の年齢が載っちゃってるって・・・
別に隠してないけど自慢する年齢でもございません
私はフラの事より皆さんが私の歳に食い付いていることが
可笑しくて仕方ありませんでした
でも新聞に、踊っている様子が載るなんて
参加して下さったメンバーさんには良い記念になりましたねえ
あの日の後のフィットネスフラのクラスは初めての方が多く参加して下さいました。
宣伝にもなりました。ありがとうございました

日曜日のフラフェスがYOUTUBEで観られます
「AFAA JAPANフィットネスフラ」で検索して動画を観て下さいね
当日初合わせしたとは思えない出来だったと自画自賛

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

☆フラフェスティバル☆

  • 2012-04-23(月)23:46
  • 更新日:2012-04-23 23:46

昨日は横浜大桟橋でフラフェスでした
久しぶりにライトを浴びたステージ・・・楽しかったなあ
夜7時出演で11時から2時間リハーサルをして化粧にヘアセット
その顔とヘアでタクシーに乗り、会場に大移動 ちょっと怖いですう
 
       ↑舞台裏             ↑ゆみねー、舞台化粧にご満悦
 
 ↑フルコン同期のレイちゃん        ↑全員で記念撮影
 
↑裏方で支えてくれた野口さん、清宮さんもマハロ

夕べは藤沢にお泊まりして今日はめぐちゃんに鎌倉を案内してもらう予定が大雨
急遽予定を変更してバッグをオーダーメイドしてくれる
めぐちゃんのおともだちのみなちゃんのお家に連れて行ってもらいました
みなさんは‘はなまるマーケット’に出演したことがあって、とても素敵な女性でした
3個もオーダーしてきちゃった出来上がるのが楽しみ
設楽りさ子さんがモデルのSPORTIFFを案内してくれたり
私のドストライクをわかってくれて楽しませてくれてありがとう
お土産の‘力餅’は美味でございましたタコせんべいは子供達のお気に入り
 
今度はめぐちゃんとみなちゃんが日光に遊びに来てくれます
バッグが出来たら届けに来てくれるそうです待ってるよ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 4月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る