インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年6月のアーカイブ

2012年6月のアーカイブ

母のバースデー♪♪

  • 2012-06-29(金)21:23
  • 更新日:2012-06-29 21:23

実家の母が昨日76歳の誕生日を迎えました
今まで大きな病気をせず元気でいてくれることに
感謝の気持ちでいっぱいです
私が産後2か月からレッスンに復帰できたのも
実家に連れて行けば姉の子供達もいるのに
いつでも喜んで子守をしてくれた母のおかげです

先月仲良し純ちゃんと行った日光霧降「山のレストラン」へ
1日遅れのバースデーランチをプレゼントしました
姪の詩織ちゃんも一緒に、珍しい3ショットでした。
下界は暑い1日だったけど霧降のテラスでの食事は
涼しくて気持ちが良かったです
 
 
生鮭のカルパッチョ、シ-ザーサラダ、ラムチャップ、帆立とトマトのパスタ
デザート、どれも裏切りません美味しかったです


詩織ちゃんが携帯カバーをこんなに可愛くデコッてくれました
置き型の充電器ではストーンで浮いちゃうので
差し込みの充電器をさっそく買ってきました
あれっ?今画像を見て気が付いたけど
ホヌ(カメ)とモンステラでリクエストしたのよね
モンステラはどこ

続く骨盤ブーム・・・

  • 2012-06-27(水)23:04
  • 更新日:2012-06-29 20:52

梅雨の中休みでしょうか・・・
昨日、今日はお天気で日光は暑くもなく
心地よい風が吹いていました
お天気とともに体調も少しずつ良くなってきました
ここで無理をせず完治させないとね

今日の夜は日光市藤原地区の講座「骨盤ダイエット」前半が終了しました
今日は前回より参加数が多くホッとしました。
講座は開講から終了まで参加者を減らさないようにできるかが
講師の腕の見せ所ですよね
長年日光地区の教育委員会から様々なプログラムの依頼を頂いてます。
大変ありがたいと思っています。
市でも市民の皆様に沢山のレッスンを受けていただけるよう
努力してくださっているのを間近で見ています
若い男性の担当の方がサークルを体験したり
担当の方は何人も変わってきましたがいつの方も熱心で感心しています。
私たちイントラは依頼してくださる方々の期待にも答えていけるよう、
イントラの地位も高めていけるよう共に努力していきましょう

今は空前の骨盤ブームです。理想の本を購入しました

前半の解剖学が3Dでわかりやすく
後半はエクササイズがたくさん紹介されていてイントラの方にはお勧めの1冊です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

週明け(^^)

  • 2012-06-25(月)23:33
  • 更新日:2012-06-25 23:33

1週間のはじまり、日光は小雨で肌寒い1日でした
私の咳も一向に良くならず相変わらず咳き込んで寝不足の日々です

毎食後こんなに薬を呑んでます
混合薬がとても苦くて水を飲みすぎお腹いっぱいです。
AFAAの先輩ゆみねえが5月に
私と同じ症状が3週間も続いたって言ってたけど
最後は肋間筋が痛くて咳が出せなくなったって
やはりそれでもヘロヘロでレッスンをしていたらしい・・・
私も腹筋群が痛くなってきた
早く良くならないとメンバーさんに心配をお掛けして申し訳ないです
さあ就寝前の薬を呑んで寝るとしよう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やっと病院へ・・・

  • 2012-06-23(土)21:58
  • 更新日:2012-06-23 21:58

咳で眠れない夜が1週間続くとさすがに辛く、病院に行ってきました
壬生の独協医大本院まで行く元気がなく、
家から車で5分の独協医大日光医療センターへ行きました。
呼吸器内科で診てもらい血液検査、尿検査、レントゲン、鼻の粘膜と
詳しく検査して気管支炎と肺炎の間(?)と診断されました
えっ?それほど辛くはないけど・・・
満腹になるほどの薬を出されて1週間様子を見るそうです。
安静にできないなら入院ですよ!と言われても
今夜は代行を受けていてやっちゃいました。
久しぶりの「マットサイエンス」、木曜日のヨガの面々と変わらなかったので
プログラムの違いが出せるよう工夫しました。
咳は我慢しても声がガラガラなのでメンバーさんにはバレバレです
レッスンが辛くないからやれちゃって治らないんですよね
明日はジーッとおとなしくしていよう

第2期マットサイエンス養成コースが9月~10月開講します
場所はゴールドジムスパレア宇都宮です。
去年の1期卒業生はレッスンの幅を広げて活躍しています。
そう、今日は卒業生まきちゃんの代行でした
卒業後もレッスンの場を提供するところまで導かせていただきます。
エアロビクス系のレッスンだけをお持ちのイントラの方は
ご自身の体のケアにもなること間違いなしです
詳しくは養成コースのページをご覧ください

まだ治りません・・・

  • 2012-06-21(木)23:17
  • 更新日:2012-06-21 23:17

昨日は前に習っていたハラウの先輩とランチをしました
久しぶりに戸祭の「ミラノ食堂」でイタリアンランチ
 
 
メインはパスタとリゾットどちらもクリーム系をチョイスしてしまい
パスタはあっさり系にすればよかったなあと反省・・・食べきれませんでした。
残してすみません
10日間ハワイ島に行っていた先輩の土産話と
ボルケーノ溶岩をヘリから映した動画に感動でした
お互いに忙しいけどまたランチしましょうね

どうしたことでしょう??先週金曜日から続いている咳が止まらず
まだひどい声でレッスンしています
すぐに病院に行けばよかったです・・・
今日はドラッグストアで漢方薬を買いました
症状は全く変わらずです
休まないから良くならないんだよとダーリンに怒られました
ごもっともです。
昨夜はレッスンの後フラを踊りに出かけてるんですから

ウクレレの師匠、星野さん

ホーム > アーカイブ > 2012年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 6月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る