インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年7月のアーカイブ

2012年7月のアーカイブ

眼科検診(@@)

  • 2012-07-30(月)23:29
  • 更新日:2012-07-30 23:30

生まれた時から目にトラブルを抱えていた娘は
私に似て視力も0,05とかぼやけた世界にいます
今日は2人で眼科検診へ・・・
娘はメガネをかけて0,4また視力が落ちています
私も度が合わないのでメガネを変えようと思ったら老眼の始まりのようです。
ドクターもナースもそうはっきり言わないのが逆に悲しかった
少し手元が見えにくそうですねですって
近視と乱視があってその上老眼ってどんなメガネを作るのか・・・
今は遠近両用でなく、中近というのがあってレンズ1枚で両方見えるんです
昼間はコンタクトで問題ないのに、この時間パソコンに向かうとぼやけるんです。
1週間後に出来上がるのが楽しみ

その後ジェルネイルをやりにPRIMUSへ
眼科に時間がかかって予約の時間を大幅に過ぎて
院内からでもできずにごめんなさい

今回は真っ赤をリクエスト
爪先はシルバーでしめてもらいました。実際はもっと綺麗なの

今月の月末休みも忙しい1日にしてしまいました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

3者面談(><);

  • 2012-07-29(日)22:59
  • 更新日:2012-07-29 22:59

オリンピックが始まりましたねえ
なのに、昨日の夕方からこの地域はTVが見れなかったんです
オリンピック大好きで何の競技でもいいから
生で競技を見るのを楽しみにしているのにがっかりでした。

昨日は高校3年の息子の3者面談でした
面談の日も進路も勝手に決めて余計な事言わないでねだって
先生の前で喧嘩をする親子が必ずいるから家で良く話し合うようにと
言われてきたそうで、現に2,3人面談で言い合いして
先生が仲裁に入ったそうです。
彼が進みたい方向へ努力をしているから口は出さないけど
自分の希望をしっかりと先生に伝える様子にちょっと寂しさを感じました
お兄ちゃん自分を信じて頑張れ

先日宇都宮のライブハウスESPRITで踊った様子を
出演メンバーの王子がYOU TUBEにアップしてくれました。
映像が本格的で踊りを上手に見せてくれました
お時間があったらそちらも覗いてみてください。
Hula SISTERS at ESPRITで見れるかな

暑さ対策!!

  • 2012-07-27(金)23:57
  • 更新日:2012-07-29 01:26

日光は北海道と同じ寒さと言われているそうですが
今日の暑さは溶けてしまいそうなくらいでした
日光でこれじゃ、他はどんななのでしょう
暑さお見舞い申し上げます
レッスン中もメンバーさんの様子は
この時期は特に気にしなくてはいけませんね
自分自身も・・・
去年の夏に出会った酸素カプセルに今年もお世話になっています。
疲れにくくなって私の体には合っているみたいです
耳抜きができないときついようですが
なんせ標高が高いところに住んでいるから私は問題なし
アンチエイジングにも良いとポスターに書いてあったなあ

今日は午前中、日光コミュニティーセンターでエアロとフラのサークルレッスン
外が賑やかで3Fの窓から覗いたら向かいの松月氷堂のかき氷に長蛇の列です

天然氷で雑誌等にも掲載され遠くから来る方も多いそうです。
頭がキーンとならなくてかき氷苦手の方もOKですよ
ここで涼んで午後のレッスンにLet’s Goでした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今月のフラソング♪

  • 2012-07-25(水)23:16
  • 更新日:2012-07-25 23:16

今月は「IPO LEI MOMI」を振付けました
って、やっと自分も覚えたのにもう来週は来月なんですねえ
月初め休んでいたので3週しかやってない
来月もこの曲で・・・と思ったんだけどちょっとテンポが早いので
ハンドが忙しくて動きにくそうな方も多いので新曲にしようかなあ
とてもかわいい曲だけど裏は大人の濃厚なラヴストーリーなので
今回は裏の歌詞で振付けてその辺も楽しんで頂きました。
ゴールドのメンバーさん方、乗りがよく嫌な顔をせず付き合って下さいました

そうなんですフラソングには裏の意味が隠されている曲が多いので
無理につけた表の歌詞は意味不明なこともあります??
それも楽しみながら聞くとフラソングはさらに面白い
ただ、ケイキちゃん(ハワイ語で子供)に踊らせるときは気をつけなくてはいけませんね

市民講座「骨盤ダイエット」は本日7回目。来週で終了です
回を重ねるごとに骨盤の動きが良くなっているのがわかります
続けられると骨盤がさらに整っていくんだけど
来週で終了なんて整えた身体がもったいないなあ・・・
ご自宅でも続けてくれるように伝えないとね

  • 2012-07-23(月)23:44
  • 更新日:2012-07-23 23:44

Facebookにもアップしたけどあまりに可愛くて

今朝おばあちゃんが収穫したじゃがいもの中に
ハート型のおじゃがさんがいました。
忙しい朝にほっこりした瞬間でした

ハワイで一目ぼれして買ってきたNIKEのシューズ
履き心地もgoodです
外用に購入したけどレッスン用にすることにしました

ホーム > アーカイブ > 2012年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 7月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る