インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年9月のアーカイブ

2012年9月のアーカイブ

台風17号上陸!!

  • 2012-09-30(日)21:49
  • 更新日:2012-09-30 21:50

外は大雨で、風もすごく吹いています
皆が家にいる時間で良かったです被害が最小限に止まりますように・・・

本日AFAAマットサイエンス養成コース4週目でした
今回の受講生は全員イントラちゃんなので
姿勢が良くて、体幹部が強く、バランス力もあってスムーズに進んでいきます。
バーバルキューもエアロビクス系のイントラは元気なリードになりがちなのに
声のトーンを落として上手に切り替えています。お見事
さあ、後半戦に入っていきます。宿題を忘れないように頑張って~


またアンチエイジンググッズを購入してしまいました
FBでも紹介したら、水道の蛇口??と言うコメントがあって大笑いでした
全身に使えて、とにかく気持ちが良いからお試しあれ


休日ディナーメニューはカルボナーラ、アサリのコンソメスープ、グリーンサラダです
今日のカルボナーラは上手にできて美味しかった
さあ、明日から金曜日までまた手抜き料理の1週間なのだ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

フィットネスフラ チャリティーミニホイケ開催!!

  • 2012-09-28(金)23:54
  • 更新日:2012-10-02 22:37

今週のレッスン20本、無事終了
目の前の事から片付けながらの毎日で、1週間がアッという間に過ぎていきます
今年も半期が過ぎようとしています。来週からは後期です
来期はもう少し余裕のあるレッスンを・・・と思っていたのに
逆にレッスンを増やしてしまいました
来年度減らすことにしよう

9月8日に福島にボランティアに行って仮設住宅に住む方々とお話して
今年もチャリティーミニホイケ(発表会)を開催することに決めました
昨年は50名の参加で7万円近くの義援金が集まりました。
今年はクリスマスパーティーも兼ねて12月1日に行います
サークルやフィットネスクラブのフィットネスフラ愛好家の方をお誘いして
現在40名程の方が参加を希望されています。
各チームで1~2曲ずつ踊っていただき、美味しいバイキングを楽しみ
中古のパウスカートやフラグッズを販売します
人前で踊るのは緊張もしますが仲間との絆も深まります
楽しいホイケになるよう計画していきたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

茅ヶ崎市HP

  • 2012-09-26(水)22:23
  • 更新日:2012-09-26 22:23

9月15日に茅ヶ崎市民文化会館で開催された
ワールドインビテーションフラフェスティバル日本大会の様子が
茅ヶ崎市のHPにアップされたのを茅ヶ崎に住む知人が教えてくれました
AFAAフィットネスフラチームがトップで載っていました

私はパニエ(ペチコート)を忘れてしまって一人だけドレスが萎んでいます
こうみると目立ちますねえ
FBでも嬉しいコメントをたくさん頂きました。ありがとうございます
3か月のbabyを抱えながら素敵な場で踊るチャンスを与えてくれる
AFAAフィットネスフラチームトップの野口さんには感謝感謝です

茅ヶ崎パルバルで11月4日にフィットネスフラWSを
野口さん、寺西めぐちゃん、小川の3本立て開催いたします。
11月17,18日は同会場で15Hセミナーをめぐちゃんと私で行います。
詳しくはワークショップのページをご覧ください

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

AFAAマットサイエンス養成コース

  • 2012-09-23(日)23:09
  • 更新日:2012-09-23 23:09

第2期マットサイエンス養成コースが始まって今日で3回目
1日4時間はかなり進むので受講生は大変だと思います
レッスンをしながら、家庭を持ちながら、宿題をやり
休みを返上して遠方から来るのは大変な事でしょう
レッスンのカテゴリーを増やすため頑張る皆さんに
多くの事が伝えられるように私も常に勉強です

「YOGAアナトミー」「骨盤ナビ」「肉単」この3冊がお気に入り
わかりやすくて面白いですよ

今夜「EXILE魂」が最終回でした
しばらく観られなくて知らなかったのでショック・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

検診結果!!

  • 2012-09-22(土)00:41
  • 更新日:2012-09-22 00:41

火曜日のPETとCTの結果が出ました。
今回もセーフ手術から9月末で3年が経ちます。
あと2年、このままいけるといいなあ
担当のドクターは日光医療センターでの手術から
今も壬生の本院で診てくれてますが
来月から病院を変わるそうで、またついて行くことにしました。
ドクターの追っかけになっています
でも、お医者様との相性ってあると思うんです。
精神的にも病んでいる病人にとって
ドクターの言葉一つで気持ちは変わります。
私の先生は気持ちを前向きにさせて下さる方です。
これからもよろしくお願いします

私の仕事も人対人
心を込めてメンバーさん、生徒さんに接していきたいと思います。

明日は(いや、もう今日か)1か月ぶりのOFF
と、思ったら今朝から調子が悪い・・・
病院で風邪をもらってきたかな
今日午後からのレッスン3本きつかったなあ
とくにZUMBAは吐きそうだった~(汚くてスミマセン・・)

ホーム > アーカイブ > 2012年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 9月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る