インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年10月のアーカイブ

2012年10月のアーカイブ

AFAAマットサイエンス養成コース検定!!

  • 2012-10-28(日)23:15
  • 更新日:2012-10-28 23:15

今日はAFAAマットサイエンス養成コースの検定でした。
2ケ月間頑張った成果を発揮する日です
1回の受講時間が長く、短期間での養成だったので
毎週覚えることがいっぱいのタイトなスケジュールでした
カテゴリーの幅を広げて、これから更なる活躍を期待しています。

みんな、お疲れ様でした

昨日は日光東照宮向かいの日光総合会館での
ハロウインLIVEに出演しました。
寒かったけど屋外で踊るのは気持ちが良いです
渋滞の中、今市から観に来て下さったメンバーさん方、
寒かったですよね、ありがとうございました。

ボーカルのさゆりちゃん、肩を出したドレスでとても寒がっていたけど
風邪ひいてないかしら

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

目配り、気配り・・・

  • 2012-10-24(水)23:43
  • 更新日:2012-10-24 23:46

昨日のステップのレッスン中、メンバーさんが
ステップ台を踏み外して転倒してしまいました。
昨日は外は雨湿気が多いと床が滑りやすくなる
スタジオなので細かく注意していたつもりでしたが
私の注意が足りませんでした。
手をついて身体を支えたので手首がすぐに青くなってしまい
すぐに病院に行ってもらいました
ご自宅に連絡を取ったら手首にひびが入ってしまったそうです。
全治4週間だそうで、しばらく運動はできないし、家事も不自由するでしょう。
15年位私のレッスンに参加して下さっているメンバーさんです。
いつでも起こりうることですが四半世紀この仕事をしてきて
自分のレッスン中に怪我をさせたのは初めてでした。
メンバーさんの痛みを思ったら申し訳ない気持ちでいっぱいです。
一日でも早く完治されますようお祈りしています。

MIKANOのvol,44のカタログが届きました
今回も素敵なウエアが沢山です

ご注文承ります

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

父の13回忌

  • 2012-10-22(月)23:34
  • 更新日:2012-10-22 23:57

昨日は主人の父の13回忌でした。
私が嫁に来てすぐに患って入退院を繰り返し60代で他界したおとうさん、
たった8年しか一緒にいなかったけど私も子供達も可愛がってもらいました
昨日は親戚が集まって法要後、日光鬼怒川の「花の宿松屋」にお泊りしました
 
小川家と親しいおかみさんは竹下夢二の絵画を愛する方で、
我が家のすぐ近くに夢二の美術館を建てるほどです
宿にも夢二の絵やグッズが沢山あり、ハイカラさんのイメージの素敵な宿でした
今朝は美味しい朝食をゆっくり味わう暇もなく子供たちを学校に送り
スポコミ日光へレッスンへGo
紅葉が見ごろの日光中禅寺湖周辺への渋滞を予測して20分早く家を出たのは
正解でした有料道路のトンネルを抜けたら渋滞にハマりました

明日も朝は日光なので早めに動こうと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

気持ちの良い秋空の下・・・

  • 2012-10-20(土)23:19
  • 更新日:2012-10-20 23:19

少し寒さを感じる今朝のお天気は快晴
日光地区THP推進協議会からの依頼で健康づくりウオーキング大会の
ウォーミングアップを担当させていただきました。

デッキの都合で急遽音楽無しというハプニングはありましたが
参加された方々が怪我の無いよう入念なウォーミングアップを行いました。
本当に気持ちの良い秋空の下、私も一緒に日光の紅葉を楽しみながら
ウォーキングに参加したかったけど、この後ゴールドGYMでヨガの代行があるので
皆さんを見送らせていただきました。

ゴールドGYMでは祝日レッスンでしかお会いできないメンバーさんが参加して下さって、
クラブがオープンした当初は土曜日のヨガが私のレギュラーレッスンだったなあと
懐かしく思い出しました。

明日は亡き父の13回忌でまた忙しい1日になりそうです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

娘の偉業に感動!!

  • 2012-10-17(水)23:33
  • 更新日:2012-10-17 23:33

中学3年の娘の書いた防犯ポスターが
日光市で銀賞に、栃木県で銅賞に輝きました

合わせて今市警察署からは篤行善行少年に選ばれ
先週は宇都宮文化会館へ、今日は日光市のブライダルパレスへと
表彰式に大忙しですでもその引率はいつもパパです。
母として娘には申し訳なく思い、パパには感謝感謝です
世間ではパパの服と一緒に洗濯しないでとか、パパ臭いとか
父親を嫌がるお年頃ですが、2人が仲良しだから助かります。
小さい頃から子育てに協力してくれてるから子供もわかるんでしょうね
こんなママでごめんねと言ったら、ともちゃんじゃなくちゃ嫌だ
と言ってくれました。(娘は私をこう呼びます)
来週の進路説明会はともちゃんが行くからね
このポスターを見てパパがこのモデルはきっとママだと言っています・・・

今日は第3水曜日でアリゾナの日ですが
今月と来月は夜のエアロビクス講座が入っていて
踊りたいのにパワーがない風邪も抜けないのでお休みしました。
来月は行けるといいなあ

ホーム > アーカイブ > 2012年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 10月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る