インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年11月のアーカイブ

2012年11月のアーカイブ

沢山の出会いに感謝(^0^)

  • 2012-11-29(木)23:29
  • 更新日:2012-11-29 23:37

今月は教育委員会からのレッスン依頼で
市民講座や保育園、小学校等に行かせていただく機会が多く
企業のTHP事業にも呼んでいただきました。
11月だけで沢山の方との出会いがあったなあとしみじみ思います

 日光藤原地区エアロビクス講座    日光下原小学校家庭教育学級
 昨日最終回               ヨガ講座

昨日終了のエアロビクス最終日は寒さのせいか少なめでしたが
もう10年位レッスンをさせて頂いてます。
今年は骨盤ダイエットとエアロビクスその前はフラもやりましたねえ
また次年度も呼んで頂けたら嬉しいです

今日は我が子の母校、下原小学校でヨガ講座でした
こちらも毎年呼んでいただいてますが、少し前は同世代のお母さん達だったのに
今のお母さんたちとは世代の違いを感じます(当たり前か・・・)
この出会いが運動習慣のきっかけとなれたら嬉しいです
またそうなるよう頑張ります

次は日光今市地区のエアロビクス&ストレッチが1月開講です
日光市中央公民館でPM7;30~9:00です。
ご参加をお待ちしています

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

チャリティーホイケまであと1週間(><;)

  • 2012-11-25(日)22:04
  • 更新日:2012-11-25 22:08

今週末12月1日(土)はXmasチャリティーミニホイケ(発表会)
各クラブ、サークルのメンバーさん達は緊張のご様子です
曲を覚えるのはとても大変なことですよね
忙しい中時間を割いてレッスンをして下さる皆様に感謝感謝です
私も皆さんに曲を披露させていただきますがまだ何にするか決まってません
そんなですから皆さんも気負わずいらしてください。
当日は踊って食べておしゃべりして思い切り楽しみましょうね
そして東日本大震災で被災された方々に
少しでも多くの義捐金が送れるようご協力をお願いいたします。

楽しみにしていたコーセーのインフィニティロイヤルパウダーが入荷したとのこと
早速買いに行ってきましたケースが陶器であのNARUMI製なのです
パウダーが使い終わったら小物入れにできるんですって
それだけで予約しちゃったんだけど・・・で、どうやって使うの?と聞いたら
美容スタッフの植ちゃん、あきれた様子でした

ファンデーションの上にのせたら顔が明るくなりました
いつまでもキラキラしていたいものです

忙しい1週間・・・

  • 2012-11-24(土)15:03
  • 更新日:2012-11-24 15:07

今週もあっという間に過ぎようとしています。
これ程ブログを開けない月もありません
アップしたいことはたくさんあるのにリアルタイムで投稿できない
身体も心も限界・・・と思った時は何かが助けてくれます
今週初め、茅ヶ崎から帰ってきたら
9月から予約していたユーミンの40周年記念ベストアルバムが届いてました
前にもブログに書き込んだけど中学生の時からユーミンが大好きで
ユーミンのバックダンサーになりたくてダンスを始めた私・・・
夢は叶わなかったけど今の仕事に就けたのは
原点にユーミンがいたからとコンサートに行くたび、CDを聴くたびに思います
ユーミン最高

今週息子の受験が始まりました。一発目は面接でした
何もしてあげられないけど前夜はトンカツを作って勝ってこい
と、気合を入れてあげようとしたのにで友達とラーメン食べて帰るだって
それでも私に気を使いカツだけ食べてました。
当日朝胃が痛いと正露丸を飲んで出掛けたけど緊張のせいかカツのせいか
ダメだった~と言って疲れた様子で帰ってきました。あと少し気を抜かずに頑張れ
受験とアイスホッケー、どちらもシーズンまっただ中
ここを頑張りきれたらこれからの人生もきっと自信を持って生きていけるよ
右端が我が息子
月初め地方紙「下野新聞」に掲載

昨日は勤労感謝の日だからと娘が夕食を作ってくれました
何の祝日かも気にせずにいて思いがけないやさしさに感激
厚切りベーコンのガーリックライスとたこのマリネ、オニオンスープ
うれしくて美味しくて写真を撮るのも忘れて完食でした
娘も高校受験を目の前にしているけど、学校も塾も楽しんでいる様子

私も子供達も色んなバランスを取りながら頑張って行けると良いなあ・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

AFAAフィットネスフラ2日間セミナー終了!!

  • 2012-11-20(火)00:16
  • 更新日:2012-11-20 00:18

17日(土)18日(日)茅ヶ崎パルバルスポーツクラブ様をお借りして
AFAAフィットネスフラ15Hセミナーを開催しました
今回はフィットネスフラの認定を取得済みの方や
認定に向けて勉強中の方ばかりの参加だったのでスムーズに進行しました
皆さんの頑張りにはいつも脱帽です
遠くは青森から参加してくれたメグちん、代行を立てて来てくれた方達
1日目台風のような悪天候の中参加してくれたみんなMAHALO~
フィットネスフラのイントラが増えるように資格取得者の勉強の場が広がるように
私達指導陣が更なる努力をしなくては…と身の引き締まる思いがしました。
(Wめぐちゃんと)
2日目は台風一過のようなお天気で茅ヶ崎の海は気持ちが良かった
海なし県に住む私に海を見せてくれようとレッスン前の少しの時間
走って海に連れて行ってくれためぐちゃん、ありがとう

昨夜は多国籍料理のjamminで打ち上げ
カルパッチョ、手羽先、焼き飯、プリンプリン、どれも激ウマでした。

このお店に来週ハワイアンバンドのLAULAがライブに来るんだって
いいなあLAULA大好き
今朝はナイナイのやべっちが世界で1番美味しいと言った
七里ヶ浜のBill’sのパンケーキを食べました。
ふわふわでとってもおいしかった

さあ、次のイベントに向けてまた頑張ろう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

日光清滝保育園KID BICS♫

  • 2012-11-14(水)23:24
  • 更新日:2012-11-14 23:24

月初めの足尾認定こども園続き、今日は日光清滝保育園でのKID BICSでした
ここはお父さん方が積極的に行事に参加されているようです。
気負わず自然に参加して下さるお父様に時代を感じている自分がいました
今年は職場体験中の中学生もいてその子達を見に来た
中学校の先生も参加して下さって活気があってとっても楽しい時間でした
ご父兄の皆様、先生方、ありがとうございました。

今日も忙しく過ぎていき夜9時に家に帰った時はフラフラでした
そこに神奈川のフラ友からの贈り物が届いていてビックリ
チャリティーのバザーにと沢山の手作りクリップやシュシュ、
レイやスカートを送ってくれました
お心が嬉しくてなぜか涙が出て止まりませんでした
身体が疲れ切っているところに気持ちが落ちていたからでしょうか?
素敵なフラ友が沢山できて本当に幸せSさん、本当にありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 11月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る