インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年1月のアーカイブ

2013年1月のアーカイブ

マイブーム♫

  • 2013-01-27(日)22:37
  • 更新日:2013-01-27 22:37

今朝起きたら一面銀世界でした

明日も降るとか・・・今年は雪が多いですねえ
明日のお昼頃まで降って高速道路に乗れないと
午後のレッスンに間に合わないかもです
朝の様子で代行を立てるか検討しなくては・・・

今も飲みながらなんですけど「ごぼう茶」にハマってます

コラーゲン、ペプチド配合ですよ
お吸い物にしたり、炊き込みご飯のダシにしても美味らしい
繊維質が豊富だからお通じも良くなりますよ
ハワイアンバンドのボーカル千春ちゃんが教えてくれました。
これを飲んでるから彼女の顔は張りがあるのねえ
もう一つ、カレ-カシュー
最近はほとんどお酒を飲まないけどきっとおつまみにピッタリね
辛い物好きの姉が教えてくれました
どちらも1度お試しあれ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

レッスン会場(><)

  • 2013-01-26(土)23:56
  • 更新日:2013-01-27 21:44

お天気は良かったけど寒~い1日でした今夜の日光は雪が降っています
もう5cmは積もっていますよ明日がoffで良かったです

私のサークルは日光市の施設をお借りしてレッスンを行っています
エアロビクス、フィットネスフラ、ヨガ、スモールボールのレッスンを
毎週木、金で利用させていただいています
無料でお借りできるので沢山の団体が利用していますが
予約をして下さる方は朝早くから並んでくれています。
他の団体と重なることもあり代表の方は話し合ってくれたり
この季節、近い方は会場を暖めるために早く来てくれたり
皆さんの苦労の上に成り立っています。
来月は他の団体の利用で金曜日が1週しか予約できませんでした。
毎週定期的にレッスンできるのが理想なので
生徒さんに任せてばかりでは申し訳ないから私も良い会場を探しています
小さくてもマイスタジオが持てると良いんですけどねえ・・・

昨夜は焼きハンバーグカレーでした

昨昨夜はカツカレーだったので余り物アレンジメニューですが・・・
夕方駅に子供を迎えに行き、息子が乗り込むなり
今夜はカレー?と聞くのですカレー臭(加齢臭?)がするよって
夕刻急いで食事の用意をしてレッスンに向かう毎日なので
生活臭がしていることに気づいていなかったなあと反省しました

今市スイミングスクール金曜日夜レッスンのZUMBAとヨガ、
年末参加者減少で何か変えなきゃと焦りましたが、
年が明けてから新規のメンバーさんが増えて下さりホッとしております
このまま継続していただけるかは私次第なので
魅力あるレッスンができるよう益々努力していきたいです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

乾燥の季節・・・

  • 2013-01-24(木)23:13
  • 更新日:2013-01-25 09:08

大寒ですね
日光は寒さが厳しいので私が子供の頃、日光の小中学校は
1月の最終週は「寒休み」という休暇がありました。ちょうど今頃です。
日光市外の生徒は学校に行ってるのに自分たちが特別のようで嬉しかったなあ
でも宿題がどっさり出るんですけどね・・・

乾燥肌でこの季節は特にお顔のお手入れには力が入ります
髪もパサパサで娘の天使の輪が光るツヤツヤした髪が羨ましい・・・
最近お気に入りのヘアケアグッズです

左がカラートリートメント、右がアフターバスヘアトリートメント、
カラートリートメントは美容院でカラーするまでの繋ぎですが根元に自然な色が入ります
ゴールドGYMのメンバーさんに教えて頂き、ハマっております。
アフターバスは櫛通りがよくなってしっとりです
どちらもDHCです。お試しあれ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

福祉施設へ慰問

  • 2013-01-20(日)23:47
  • 更新日:2013-01-20 23:48

いつも一緒に活動しているハワイアンバンド「アイランダース」と
宇都宮市今泉町にある介護老人福祉施設「いずみ苑」へ
慰問に行ってきました

日本語や懐かしのフラソングに合わせてフラを披露させて頂き
ここで暮らす方々と楽しいひと時を過ごすことができました。
この度も貴重な経験をさせて下さった赤帽理事長の原田さん
ありがとうございました。
バンドのメンバーさんの中にも私と同じ昨日今日センター試験のお子さんを持つ
お父さんが2人いて、終了後は急いで解散でした

私も息子より早く帰っていようと思ったけど遅くなってしまいました。
夕食のリクエストを尋ねたら「すき焼き」と即答だったので
急いで買い物に出かけて沢山お肉を買い込んできました
昨夜はカツ丼半分残したのに今夜は良く食べました
試験の事は聞かなかったけど終わってホッとしている様子でした
おにいちゃんお疲れ様

さあ、また新しい1週間が始まります
今週も頑張ろう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

明日はいよいよ・・・

  • 2013-01-18(金)23:50
  • 更新日:2013-01-18 23:53

年が明けたと思ったらいきなり我が家は受験モード突入
高校受験の娘の私立が終わり明日はお兄ちゃんのセンター試験
今夜はステーキで精を付けて明日に備えもう寝ました

願掛けが好きな息子で高校受験の時はお守りを沢山集めていました。
今回は五画(合格)鉛筆に願掛けが彼のブームみたいです
今、日光は雪が降っています明朝はこの冬一番の冷え込みだそうです
センター試験の日は雪が降ることが多いので心配です。
パパが送ってくれるから安心だけど早めに家を出てもらいましょう

今週は爆弾低気圧で始まりあの雪道を
月曜日の朝はいろは坂の麓、スポーツコミュニティー日光へ
火曜日は更に奥の日光発電所へTHP
雪道の運転は力が入って全身筋肉痛になりそうです
火曜日は勤労青年、水曜日は日光市の講座が始まり
両日とも夜のレッスンで帰りが遅いのでPCを開く余裕もなく
ブログにもどり着きませんでした

さあ、明日に備えて私も寝ることにしましょう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 1月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る