インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年2月のアーカイブ

2013年2月のアーカイブ

震度5強の地震にも・・・

  • 2013-02-25(月)23:57
  • 更新日:2013-02-26 00:02

16:23頃、短かったけど縦揺れの大きな地震でした
地震速報で日光が震源との報道に驚きました
沢山のご心配メールとメッセージをありがとうございました
余震が続いていますが大きな被害はないようでホッとしています
地震慣れなんて不謹慎だけどあまり驚かなくなっている自分がいました…
いけません地震大国、常に警戒を怠らないようにしなくては・・・
夜のステップレッスンは地震のせいか参加者が少なかったです
今市スイミングスクールのスタジオは2階なので避難はしごが設置されています。
メンバーさん達に説明してレッスンを始めました。

あの日からもうすぐ2年ですね・・・忘れるなと言われているような地震でした

昨日はクム・イヴァラニ カリマの日本校のホイケ(発表会)を観に行ってきました
ケイキ(子供)とカネ(男性)にはかないませんねえ~
すごい拍手でカネにはハナホウ(アンコール)も・・・

5月にハワイのカンファレンスでクム・イヴァラニのWSを受けるのが
更に楽しみになりました由美さん誘ってくれてありがとうでした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日午後4時に今年もやってきました(TT)

  • 2013-02-22(金)23:54
  • 更新日:2013-02-23 00:19

息子の大学入試の帰り道「すぱ屋」でランチをしました
あの子と二人で外食するのは何年ぶりでしょう
試験の後でホッとしたのかよくおしゃべりして楽しいランチタイムでした

本日のデザートはパンナコッタと抹茶のアイス
親子で抹茶系おかしが好きなので大満足でした

楽しい時間は束の間家に帰って洗濯物をたたんでいたら鼻がムズムズ
その時から私の長~い花粉シーズンが始まってしまったようです

今夜のレッスンは辛かったなあ~
1本目のZUMBAは鼻が詰まって口が開いちゃって喉がカラカラ
2本目のヨガは下を向くと鼻水が垂れてしまいそうだし鼻呼吸ができないし・・・
ゴールドGYMのスタッフが去年ヤクルトが良いですよって教えてくれて
飲んでいたのを思い出しました
今市のメンバーさんでヤクルトレディーさんがいるからお願いしようかな
これはジョア

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

始まりました。確定申告・・・

  • 2013-02-21(木)23:48
  • 更新日:2013-02-22 23:41

私達フィットネスインストラクターはフリーランスが多いので
この時期イントラは慣れない計算作業に追われています
経費の掛かる仕事なのでしっかりと節税対策をしたいものです。
何年か前にそれまでの申告に手違いがあり
追徴課税で大金を納めた経験があるので毎年慎重に何度も計算しなおします。
税務課で働く友達が言うにはギリギリになって駆け込む人が多くて困るそうです
じゃあ、いつ行くの今でしょう・・・だそうです

明日は息子の大学受験
主人が急に送迎ができなくなり今日になって急に代行を立てて
私が行くことになりました
息子は私では不安な様子で予定より1時間も早く出ると言っています
私も心配なのでそれで行くことにします
急な代行を引き受けてくれてゆっこちゃんありがとう
彼女は私のマットサイエンスの養成ちゃんです。
養成コースを卒業したイントラちゃん達はレッスンの幅を広げて頑張ってます
謙虚な気持ちを忘れずに今に満足せずに向上心を持って勉強していきましょうね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

贅沢なステーキランチ❤

  • 2013-02-18(月)22:35
  • 更新日:2013-02-18 22:35

日光の神橋手前の急な坂を上った所にある「レストランみはし」で
birthdayだったからとお友達に美味しいステーキをご馳走になりました
あまりに美味しくて話も楽しくて写真を撮るのを忘れてしまった
前菜の牡蠣のソテーも白菜のスープもテンダーロインステーキも
アップしたかったなあ・・贅沢なお味でした
そのレストランから更に坂を上ったところが日光金谷ホテル
ホテルのショップには面白いものがお土産に置いてあって時々立ち寄ります。
今日は何十種類もの香りがあるブレスパレットに心惹かれroseの香りを買いました
カレー味やチョコレート味の歯磨き粉ってどうかしら?
やはり気になるなあ・・・今度買ってみよう

金谷ホテルのライスカレーは有名ですがそのレトルトがこれまた美味
県外の友達にお土産に持っていくととても喜ばれます
お値段もその辺のレトルトに0が1つ多く付くので自分のためにそうは買えません
今日はお友達に家族分買ってもらって夕飯も贅沢なカレーとなりました
遠方の方、日光にお越しの際には1度食べてみてください
帰りに彼女の新築の家を見学させてもらって水羊羹とチーズケーキをご馳走になり
今日1日で日光の有名なものを食べつくした感があります
Oさん沢山ありがとうございました
のんびりと楽しい時間を過ごすことができました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

HIS LOVE HAWAII collecction 2013

  • 2013-02-16(土)23:48
  • 更新日:2013-02-16 23:48

4月に横浜の大桟橋で開催のラブコレクションの練習初日でした。
埼玉の深谷まで往復240km片道2時間半はレッスンより運転で疲れてしまいました

でも1年ぶりに会えたフラ友もいて楽しいレッスンでした
振り落としは2時間でギリギリ最後まで出来たけど
歌詞を理解して踊りこまないと難しい振りでした
家に帰って復習したけど細かいハンドが不鮮明クリアにしないと・・・
今年は大所帯、3グループで参加です
全国に散らばるAFAAフィットネスフラチームが全員揃うのは今回も当日だけかな?
フォーメーションも当日完成になるかもだけど
アロハの心で気持ちを揃えて楽しみましょうね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 2月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る