インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年4月のアーカイブ

2013年4月のアーカイブ

ゴールデンウイークSTART!!

  • 2013-04-27(土)23:51
  • 更新日:2014-04-27 17:11

ブログをアップする時間がないまま今週も終わろうとしています
なんとも気忙しい1週間でした・・・
子供たちの生活パターンにも慣れてきたはずなのにどうしてでしょう

一昨日の木曜日はフィットネスフラのCDをケースごと忘れてしまい
それに気づいたのがレッスン開始25分前
車の中には忘れたときのためにそれぞれのジャンルのCDを常に入れてはあるのですが
片道15分弱ギリギリ間に合うかもと、どう計算しても間に合わない距離なのに
クラブに了解を得て、家までCDを取りに行ってきました
30分はかかるはずの往復、1分遅れで入りました
メンバーさん方には平謝りでした。皆さん優しい方で心配して待っていてくれました
それにしてもどんな運転をしていたのでしょうあ~恐ろしい
忘れ物はないって出がけにはいまだに子供たちに言ってるのに
私にも言ってくれる人がいないと駄目かもです

そして昨日は私達夫婦の21回目の結婚記念日でした
が・・それも忘れていて26日は友達の誕生日でメールを送っていて
他にも何かあったなあ??と思い出したのです
まあ、ダーリンも覚えていなかったから良いんですけど・・・

さあ明日はいつも一緒に活動しているハワイアンバンド仲間の星野さんが
茨城でホイケの演奏をするので応援に行ってきます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

LOVE HAWAII Collection

  • 2013-04-22(月)23:29
  • 更新日:2013-04-22 23:29

昨日ラヴハワイコレクション無事終了しました
毎回の事だけど当日しか来られない遠方の方もいて
私も1度しか練習に参加できませんでした
仲間に助けられて当日合わせで本番・・・
新しいドレスに身を包み心を1つに気持ちよく踊ることができました
左下がMAHALOチーム
右下の向かって右がボスの由美さん、左がフラアラカイのリサちゃん
生徒さんも含めて総勢50名の出演でした

左下が同期の仲良しめぐちゃん
前泊して藤沢に住んでいる彼女にDIEGOに連れて行ってもらいました
アボガドとベーコンのパスタが美味で写メ撮るのも忘れて完食しちゃったけど
右下のチョコバナナケーキが更に美味しかった
いつも美味しいお店に連れて行ってくれてメグちゃんありがとう


何度も来てるのに最寄駅の片瀬江の島駅がこんな構えだったなんて知らなかった・・・
竜宮城をイメージしているのかしら

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

春なのに・・・

  • 2013-04-20(土)00:00
  • 更新日:2013-04-22 22:49

1日気温が上がらずに寒かったですね
今週末は横浜大桟橋でLOVE HAWAII Collectionに参加するのに
明日は更に寒そうな予報です
去年のラヴコレも同じ時期で私はダウンコートを着ていきました
風邪がやっと治ったところ、油断しないようにしなくては・・・
新しいドレスは地味だけどワンショルダーで着るとかわいい

「MAHALO E HILO HANAKAHI」と「KA LEHUA IMILIA」2曲踊ります
私たちの出番は日曜日の午後です近郊の方応援に来てください

今週日光は弥生祭がありました
レッスンの移動中花屋台とすれ違い、小学生の頃の記憶が蘇りました
私が住む町内に花屋台がないので1度も乗ることはできませんでしたが
綺麗な着物を着て、お化粧をして、屋台に乗って笛や太鼓の演奏がしてみたいと
毎年思っていました

今年も可愛い子供たちが屋台に乗って一生懸命演奏をしていました
弥生祭が終わると日光にも春が来ると言われていますがまだ寒~い

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ひと山越えて・・・

  • 2013-04-15(月)23:35
  • 更新日:2013-04-15 23:41

昨日はゴールドGYM大宮でAFAAフィットネスフラコリオマスター
2本立てのワークショップでした
1本目はいつもコンビの寺西恵ちゃんの古典のイメージのフラ、
2本目は私の強度の変換要素を利用したエキサイティングなフラを、
多くの方に参加していただき活気のある楽しいWSでした

遠くは青森から参加して下さった方もいて、また毎回遠くても参加して下さる方も・・・
イントラの皆さんが持ち帰り、レッスンに生かせる内容を提供できたでしょうか?
AFAAフィットネスフラの底辺が広がるよう私達指導陣は
更に身を引き締めて勉強していかなくてなりませんね

WS後、急いで深谷に移動して4/21にAFAAフィットネスフラチームで参加する
横浜大桟橋ラブコレクションの最終リハーサルでした
本番は楽しく踊れるよう振りを身体に沁みこませないと…

そして昨日は大事なイベント、今市スイミングスクールでスプリングフェスティバル
私はWSで参加できなくて心配していましたが無事に踊りきってくれたようです
「虹を」「お嫁においで」「見上げてごらん夜の星を」3曲覚えるだけでも大変でした
メンバーさんMAHALO~!!

忙しい1日が無事終了しました
次は横浜です一つ一つ片付けていきましょう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

リハーサル♫

  • 2013-04-12(金)23:25
  • 更新日:2013-04-12 23:29

次の日曜日4/14は今市スイミングスクールのスプリングフェスティバル
昨日は最終リハーサルでした。
本番は外のパーキングがステージなので本番の衣装に身を包み
寒い中、外で踊ってみました
私は大宮のWSで参加できないので心配していますが
メンバーさんの方が落ち着いているので安心しました
当日は暖かくなりそうで良かったです

‘A’  i ka hula, waiho ka hirahira i ka hale
(フラを多るときは恥ずかしい気持ちは家に置いてきなさい)
遠くから応援しています頑張ってください

リハーサル後、宇都宮アート&スポーツ専門学校へ今年担当させていただく
1年生の実技指導のミーティングに行ってきました
あの場所は昔の新星堂があった建物かなと思うのですが…
実技が行われるスタジオは1Fでガラス張りでオリオン通りから丸見えです
AFAAのPC合格に導ける指導ができるようがんばります

ZUMBAのシューズを購入しました
軽量で履きやすいし見た目もgood

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 4月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る