インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

2013年6月のアーカイブ

6月最終日!!

  • 2013-06-30(日)23:10
  • 更新日:2013-06-30 23:10

先日お正月を迎えたばかりなのにもう今年が半年過ぎようとしています
この勢いで日々が過ぎて行ったらすぐにおばあちゃんだわ

また明日から月が替わるから今月変えなかったステップのコリオ作成中
スムーズに出来る時もあれば全く降りてこない時もあって今がその降りてこない時・・・
で、ブログに手を出してしまったからダラダラと終わらなそうだなあ

半年ぐらい前から長く座っていると右の臀部からハムが痛くて
運転しているときが一番辛い
レッスンには支障がなかったのでそのままにしてたけど
金曜日のヨガで前屈が痛くて曲がらない・・・
メンバーさんより硬いヨガインストラクターってどうよ
取りあえずモーラステープを貼ったら治まったのでよかった
先日も足首が原因不明の痛みに襲われたり・・・と、身体が危険信号を
だしているんだなあ、とは思っているけど休めない
そんなところに舞い込んできたショッキングなニュース
休みたくなくても休みが増えそうです
その話はまた後日・・・

明日も朝から日光発電所でのTHPだから早く寝ることにしよう


今回はお花を書いてもらいました
ハイビスカス素敵~と言ったら、PRIMUSのちえみちゃん
これコスモス・・・だって

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

イベント準備!!

  • 2013-06-23(日)22:58
  • 更新日:2013-06-23 23:27

7月8月はイベントが詰まっていてその準備にてんてこ舞い
今からこんなで大丈夫なのかしら??
今日は8月2日(金)の日光和楽踊りのオープニングと
8月25日(日)オリオン市民広場で踊る5曲を養成コース卒業生に振り落とし
覚えるのは大変だけど心を一つにして頑張ろうね

7月19日(金)は日光鬼怒川「アリゾナ」でLe’a Le’a Hula Party
今までフィットネスフラで踊った曲の中から25曲を生演奏で踊ります
生バンドで踊れるチャンスですフラガールになりきって一緒に踊りましょう
踊るのはちょっと・・・と言う方は見るだけでも食事も美味しいですよ
この日はフィットネスフラご参加のメンバーさん、生徒さんの貸切です
多くの方のご参加をお待ちしています

7月27日(土)28日(日)は那須ファインドスポーツクラブ
Hip Hopとフィットネスフラの発表会
ここはフィットネスフラがレギュラーレッスンになってまだ9か月、
それでも積極的に参加を希望して下さって嬉しい限りです
参加者が楽しめるように準備をしていきたいです

和楽踊りの広告の写真をバンドさんと撮影しました

お時間のある方応援に来てください詳しくはページのイベントをご覧ください。

もうすぐ期末テストの娘と、夏期講習が始まる息子、煮詰まっている様子なので
久しぶりに好物のパンプキンパイを作ったらとても喜んでくれました

私が2人にしてあげられるのは美味しいものを作ることぐらいだから
食べたいリクエストがあったらなんでも作っちゃう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

並木保育園でキッドビクス♫

  • 2013-06-21(金)23:58
  • 更新日:2013-06-21 23:58

今日は日光市並木保育園でキッドビクスでした
70名以上の園児とそのご父兄、総勢120名を超える親子のエアロビクス
ホール内は熱気ムンムンで楽しいひと時を過ごしました

ふと思ったのはキッドビクスを初めてやった時は結婚前で
子供を産んだ後は同じ世代の親子で、今はお母さんたちが若い・・・
孫がいる友達もいるから当たり前だけど
自分がこの世界で仕事している年月の長さをこんな所で感じました

26年フィットネスインストラクターとして働いてきましたが
レッスンのドタキャンなんてあってはならぬこと
それを昨日初めてやりそうになってしまいました
ヨガサークルの皆さん20分も待たせてしまって本当にすみませんでした
会場が延長できたので短縮することなくできたけど
生徒さんの貴重な時間をレッスンの為にオーバーして使ってしまいました。
オーバーワークなのかもしれなと思いました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

捻挫しました(T0T)

  • 2013-06-17(月)23:19
  • 更新日:2013-06-18 09:58

先週土曜日、庭の段差のない所でガクッと足首が曲がって
その時は全く痛みがなかったので放置してしまったら
昨日足首を曲げられなくなってしまった
階段も上り下りができなくなってしまって今更だけど捻挫の応急処置RICEです
今日は日光発電所のTHPから始まり5本のレッスン
朝起きてダメなら休むしかない・・・と思っていたけど
足首を動かしても昨日ほど痛くないこれなら大丈夫
朝1番のTHP、違和感あるけど無事レッスン終了
2本目はスポコミのZUMBA、これも大丈夫
さて3本目はアクアビクス、スローテンポで片足に重心がかかる時間が長くて
又痛み出しました
4本目は今市SSでスモールボール、足ばかり気にしていたせいか
日光にCDを置き忘れてきてしまった
暫し呆然とした後、前のレッスン担当のMリンに大切なCDをお借りしました
助かったよMりん本当にありがとう
慌てていて痛いのか痛くないのかわからないうちに終了
そして最後5本目はステップ、かなりぶり返し状態ですう・・・
あれ、アップしたけどいつもと変わらん

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2日遅れのバースデーパーティー♫

  • 2013-06-15(土)23:56
  • 更新日:2013-06-16 09:12

6月13日は息子の19回目のbirthdayでした
予備校から帰るのが10時近いのでケーキだけ一緒に食べました
こんな時間に・・・とは思ったけど、明日脂肪を燃やせば良い
その日にお祝いされるのはいくつになっても嬉しいだろうと
ケーキを出したら、こんな時間に?と案の定言われムッとしてしまった私・・・

予備校は土曜日もやっているけどいつもよりは早く帰れるので
今日が2日遅れのバースデーパーティー
外食しようと言ったら「おかんの作ったのが良い」って
息子は母の心を掴むのが上手です息子の好物を並べたら超高カロリー
ミートローフ、キッシュ、オニオングラタンスープ、ササミのハーブソテーサラダ、
サーモンのマリネ、チョコレートケーキ
久しぶりに手をかけたお料理でした

いつも活動を共にしているハワイアンバンドはメンバー入れ替えで
グループ名も「日光アイランダーズ」改め「HOA HELE」となりました
AFAAフィットネスフラチームで9月に出演するワールドフラフェスティバルの
曲「Hilo Medrey」を彼らに歌ってもらうことになり
すごく練習してくれて今週「アリゾナ」を借りて収録を行いました

他にも日光和楽踊りのオープニングで私の養成チームで踊る練習曲まで
全6曲一気に録音してくれました
星野さん、喉大丈夫だったかなあ
栗さん遠いのに遅くまでありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 6月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る