インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年7月のアーカイブ

2013年7月のアーカイブ

「エアロビクス&ピラティス」講座終了!!

  • 2013-07-31(水)23:30
  • 更新日:2013-07-31 23:32

朝から頭痛がひどくて辛い1日でした熱中症でしょうか?風邪でしょうか?
寝不足が続いてたからそれが原因かも・・・オーバーヒート気味です
レッスン中は痛みを忘れちゃうんだけど、終わるとまた頭がガンガン
今日は早く寝ることにしよう

今日の夜は今市公民館の講座「エアロビクス&ピラティス」最終日でした。

夜の講座はお仕事が終わってからだったり家事を済ませてからだったりで
忙しくて続けられない方がチラホラといるのが通例ですが
今季は出席率が高かったです。
また次の講座でお会いできるのを楽しみにしています

9月からは日光鬼怒川地区の「骨盤ダイエット」があるので
ちょっと遠いけど時間があったら参加して下さいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

専門学校PC資格取得コース終了!!

  • 2013-07-30(火)23:47
  • 更新日:2013-07-31 08:44

宇都宮アート&スポーツ専門学校スポーツビジネス科の
AFAA PC資格取得講座が終了し本日は検定でした


息子と同じ歳の学生たちは我が子のようでもう会えないかと思うと寂しいです
彼らがこれから沢山勉強して、いつか同じ現場で働ける日が来ることを楽しみに・・・
それまで私も元気でがんばらなくちゃだわ

ヘアカラー、ジェルネイル手、足、と毎週のように通っている美容室のオーナーが
今週ハワイにバカンス指のジェルネイルだけでも新しく塗り直して
と、お願いしたら空いてないからと今日CLOSEしてから塗ってくれました
9時頃までかかって素敵に仕上がりました
いつもわがままを聞いてくれてありがとう
10日間楽しんできてね

夏らしくきれいなブルーでブラックとゴールドがアクセント

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

FIND ダンスフェスティバル♫

  • 2013-07-28(日)22:07
  • 更新日:2013-07-28 22:18

那須にあるファインドスポーツクラブで土日2日間のイベント、
ダンスフェスティバルが無事に終了しました


昨年10月から始まったフィットネスフラクラスは今回初めてのイベント参加でした
フラのPRになるから、希望者が2,3人でも参加しようと思っていたけど
両日とも、予想より多くのメンバーさんが集まってくれました
練習日は私が帰った後も一生懸命練習してくれて振りをしっかり覚えてくれて
本番も上手に踊ってくださいましたきっと・・・
(本当は先頭で踊ってたから皆さんのこと見えてないですけど
エンディングはHIP HOPチームと一緒に楽しく踊ってご挨拶
私も最後にはじけて踊ったら「いつもの先生のイメージが壊れた」と
観客のメンバーさんにがっかりされてしまいました
おしとやかなイメージだったかしらでもお祭りですから・・・

さっそく次は9月に出演オファーが来ていて皆さん又参加してくれそうです
今度は1歩外へ出るからパウスカートを揃えましょうね
とても楽しい2日間でした。皆さんMAHALO~

「いつも南国の香りがしますね~何を使っているんですか
とのご質問をいただきました。
ボディはデオドラントシートだけなのできっとヘアクリームだと思います
LUSHのリズム&ブルースがお気に入り
三銃士クリームはヘア、フェイス、ボディに使える万能クリーム
(まだ使ってないけど

明日は専門学校で本番前、最後の実技の模擬テスト
お休みの間に何回も練習するようにって伝えたけどやっているかしら
色々楽しいお年頃ですからね~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日のみずがめ座は12位(T^T)

  • 2013-07-25(木)21:46
  • 更新日:2013-07-28 21:02

専門学校の10時開始に間に合わせるには8時半に家を出なければなりません
急いで準備をしていたらフェイスパウダーの蓋を落として
真っ二つに割れてしまいました
一瞬何が起きたのかわからなくて呆然としてしまいました
コーセー化粧品のNARUMIの陶器のケースで
使い終わったらアクセサリーケースにしようと楽しみにしてたのに・・・
そういえば今朝の情報番組の星座占いは12位だった

すぐに現実に戻ってで出勤
運転しながらのど飴を口に入れたら誤って飲み込んでしまいました
戻らないし流れないし苦しくはないけど授業が始まっても胸の奥が痛かった
やはり今日は12位なのです
すぐに暖かい飲み物を飲めばよかったのにと学生たちが心配してくれました
とても楽しい学生たちで毎回授業が楽しみです
あっという間で10日間のAFAA PC短期集中講座は残すところあと3日
最終日の検定まで気を抜かずに頑張ろう

一昨日の下野新聞に8月2日開催の日光和楽踊りの案内が掲載されています
今年100回目を迎える伝統のあるお祭りに呼んで頂き
オープニングイベントで養成さん達と参加させて頂きます
参加するフラシスターズ&バンドさんの写真が小さいけど載ってるから
栃木の下野新聞を購読されてる方はチェックしてください

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Hawaiian Night☆☆

  • 2013-07-20(土)23:53
  • 更新日:2013-07-21 21:55

毎月第3水曜日に踊らせてもらった日光鬼怒川のライヴハウス”アリゾナ”は
先月から第3金曜日に変更、そして内容もイベントスタイルに変更になりました
昨日は私のフィットネスフラに参加して下さっているメンバーさんをお誘いして
Hawaiian Nighatを企画しました
今までのレッスンで踊った曲の中から25曲を選択して
ハワイアンバンドのHOAHELEの演奏に合わせてHula Pa’inaでした
彼らは普段演奏しない曲もこの日の為に練習してくれました
お客様はほとんどがデイタイムのメンバーさんです。
夜に家を空けることはない方々が時間を作って参加して下さり
イベントの度に思うことですが本当に嬉しいし幸せだなあと感じます
1部はまだ恥ずかしそうで酔いも回ってなくて一緒におどってくれるかたが
あまりいませんでしたがエンディングの「上を向いて歩こう」は
皆で踊れて楽しかった~



素敵なお花をMAHALO~

昨日、宇都宮アート&スポーツ専門学校での講座が3日目が終了しました
毎回AFAA5Questionsをジェスチャー付きで上手に見せてくれます
W-UPは1日目どうなることかと思ったけど
2日目はグループごとに披露できるほどにステップアップしました
来週はカーディオパート、筋コンディショニング、柔軟性トレーニングです
全てを身体に沁みこませて行きましょう
頑張ろう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 7月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る