インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年8月のアーカイブ

2013年8月のアーカイブ

鼻血(>0<;)

  • 2013-08-29(木)23:42
  • 更新日:2013-09-01 19:14

日中はまだまだ暑いけど日に日に空が高くなって爽やかな風が吹き
運動会を思い出す季節になってしまいました

今日のサークルはヨガ
身体を整えながら心も癒されるヨガワールドを・・・
なんて思いながらレッスンを始め、長坐位で前屈の姿勢に入った矢先に
鼻の奥が熱くなり足の上にポタポタと血が慌てました
かなり長いアーサナとなってしまいましたが誰も顔を上げず
両足前屈のまま待っていてくれました
鼻をすすりながら続行したけど鼻呼吸が出来なくて辛かった

午後は月末休館のクラブに自分のレッスンが当たってお休み
月に1度のメンテナンスサロンドシーで全身のアロマボディートリートメント
今日のエステティシャンは初めての方でしたが小柄な体で
1時間半休むことなく施術してくれて全身が軽くなりました。
その彼女に膝の裏がきれいですねえ~と褒めてもらったけど
あまり人様に見てもらえない場所だからチャームポイントにもならないわね

最後にこの素敵なカップでハーブティーを頂きます
今日はグリーンティートロピカルを頂きました
また来月が楽しみです

サロンをでて映画を観るか眼科に行くか悩みながらどちらも入っている
ベルモールへ・・・やはり観たかった「風立ちぬ」を観ちゃいました
ジブリ大好き娘の名前はトトロからつけてます
ん~、心が洗われる作品でした
終わったらもう5時半眼科は来月にしよう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

♫Aloha Maikai Utunomiya♫

  • 2013-08-26(月)23:01
  • 更新日:2013-08-27 23:10

昨日は記念すべき第一回目のAloha Maikai Utsunomiyaでした
オリオンスクエアに大勢の方が応援に来て下さって嬉しかったです
ステージで踊りながら見つけた方もいらっしゃいましたが
踊りながら手を振るわけにもいかず終わって探したらお帰りになってた方も・・・


4曲を一度に踊らないので1時間以上観て下さった方には申し訳ないくらいです
実は今前歯の差し歯の付け替えで仮り歯を入れてます。
この歯が大きいのかグロスが付きやすくて取れにくくて
「口紅が歯に付いてるよ」と毎日誰かに言われてます
その上乾きやすくて笑顔で踊っていると上唇が前歯から剥がれなくなる始末
グロスが付いた赤い歯を出したままのフラはちょっときつかったなあ~

多くのハラウ(フラの教室)が参加していてとても勉強になりました

一昨日、亡き父の妹、叔母が亡くなりました
76歳でした。平均寿命80歳をとうに超える今の時代に若い死です。
父には3人の妹がいて父だけが早くに他界してます。
明日がお通夜ですがいとこに会うのも父の葬儀以来かもしれません。
小さい頃はよく一緒に遊んだのにね~
叔母さん、妹たちを可愛がっていた父に天国で会えますように・・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

❤Hauoli Ohana❤

  • 2013-08-24(土)21:21
  • 更新日:2013-08-24 22:18

明日は宇都宮オリオンスクエアでAloha Maikai Utsunomiya
Alohaは「愛」「歓迎」を意味し、Maikaiは「元気」「健康」を意味します。
アロハ愉快だ宇都宮
私達が子供の頃の宇都宮を取り戻そうと開催されるイベントです

AFAA フィットネスフラインストラクター栃木チ-ムで参加します
私たちはE hula Mai MakalapuaのチームHauoli Ohanaです
Hauoliは「幸せ」Ohanaは「家族」を意味します。
1曲目「ウルパラクア」は3:10、2曲目「カピリナ」3:48、
3曲目「ヒロメドレー」「カレフアイミリア」4:03出演予定です
是非応援にいらしてください。
さあ、今から練習だ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

天然のサプリメント!!「アサイ」

  • 2013-08-23(金)23:18
  • 更新日:2013-08-24 08:32

ハワイで食べたアサイボールが恋しくて
アサイーをネット購入して友達とシェアしました

今朝は早速「アサイモーニング」
手間が掛かるかと思ったけどいつもの朝食より短時間で出来ちゃった
アサイ、バナナ、牛乳をミキサーにかけてグラノーラと無糖ヨーグルトをトッピング
とっても美味しくてしばらくこれにハマりそう
今ハワイでブームのアサイボールは意外にも発祥はブラジルだそうで・・・
アサイとはブルーベリーに良く似たブラジル産の果実で
奇跡のフルーツ、天然のサプリメントと呼ばれるほど、栄養が豊富です

このお盆に食べすぎちゃってメンバーさんに「太った?」と聞かれちゃったから
気を付けないといけません油断できないお年頃ですから・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

寂しい新聞記事(TT)

  • 2013-08-21(水)22:02
  • 更新日:2013-08-23 22:26

最近の新聞に掲載された身近の出来事は楽しい記事ではありません。

9月末日で閉館予定のスポーツコミュニティー日光は
存続を願うメンバーさん達に何度も説明会を開催し理解を求めています。
この素晴らしい施設がこのまま廃墟となるのはもったいない・・・
後任に他の企業が手を挙げてくれたり、日光市で引き受けてくれたら嬉しいことだけど
過疎化の進む日光で、また清滝というこの場所で会員数を確保するのは
難しいのが実情でしょう。
それでも存続の会を立ち上げたメンバーさん達のお力になれればと思います。

日光猿軍団の年末閉園の記事にもビックリ
我が家から徒歩5分の場所にあるお猿の学校は観光の目玉でした
テーマパークが一つづつ消えていき観光が収入源の日光鬼怒川には大打撃
間中校長のおしゃべりが聞けなくなるのは残念ですがお猿も高齢化だそうです
余生は校長先生の持つ山でのんびり過ごさせてあげるそうです

今日ゴールドジムへレッスンに行ったらクラブ前でmangoを販売していました
これには目がない私、それでも給料前に高級mangoは我慢
私以外の家族は食べないから・・・
キズありmangoをお買い上げ帰りの車の中はとっても良い香り
こまき園のmangoキズがあってもとっても美味でしたよ

一昨日頂いた福島産の桃も幸せの味今年初物でした
Tさんありがとう

今週はレッスン数が多く、昨日は驚異の7本
この数字に最後の7本目のレッスンは大丈夫かしらと自分でも心配になったけど
なぜか元気今日になって疲れが出るかもと思ったけど今日も元気

これは睡眠のお蔭かも・・・
今週だけ夏休みの我が家の予備校生の弁当を作らない、起こさない、で
この2日ほど、いつもより1時間多く寝ています
昨日の朝はTHP(トータルヘルスポロモーション)でレッスンに行った
企業の方に化粧乗りがいいねえ~と言われちゃいました
恐るべし寝不足ですう
起きる時間が早いなら寝る時間をあと1時間早くすればいいんだけど
そうするとブログがストップしちゃうなあ
まあこれは自己満足だから無理することないんだけどね

猛暑の中レッスンを頑張れたのはこれのお蔭でもある

ヤクルトレディーのAさんいつもありがとうございます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 8月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る