インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

2013年9月のアーカイブ

スポーツコミュニティー再開を信じて・・・

  • 2013-09-30(月)23:35
  • 更新日:2013-10-02 23:42


スポーツコミュニティー最後の日となりました
閉館のお知らせからあっという間に3か月が過ぎました・・・
今日は最後を締めくくる素晴らしいレッスンができるようにと
ここでイントラとなったMちゃんとYちゃんをお誘いしました
急な誘いにもかかわらず参加してくれてありがとう
2人とも小さな子供がいて預けてくるのは大変だったでしょう・・・
私の枠なのに沢山動いてもらって楽をしちゃいました
普段他のイントラのレッスンを受けることはないのでとても新鮮でした
午前中はスタジオ、午後はプール、夜もスタジオレッスン
さすがに夜は途中足が攣りそうでした
午後のプールは皆でムカデ競争、これがかなりきつかった
コスチュームはデイタイムもナイトタイムもウケて良かったです
泣かないつもりがメンバーさん達から花束のサプライズに我慢できずに

再開を願って・・・再会を誓って・・・

スポコミ昼と夜の間にも県西部地区調理員・用務員研修会に呼んで頂き
疲れを取るストレッチをレクチャーしてきました

とても忙しい1日でしたが充実した1日でもありました

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

また自分へのご褒美(^^;)

  • 2013-09-27(金)23:07
  • 更新日:2013-09-30 23:12

昨日はAFAA業務で宇都宮アート&スポーツ専門学校へ行きました
「かあちゃん久しぶり~」と声を掛けてくれる学生たち
元気で楽しく、でも真剣に取り組む真面目な学生さん達
会えるのが楽しみでした
今回は実技でなく講義でしたが、投げかける質問に間違えていても
元気に答えてくれてテンポが良いキャッチボールが出来ました
かなり理解度が高まっています

午後はSALON DE Ciでアロマボディートリートメント
月に1度の至福のひと時・・・自分へのご褒美です
またご褒美と、誰かの声が聞こえてきそうな・・・

30%offのチケットを頂きました
行ってみたい方いらっしゃったら差し上げますよ声を掛けて下さい。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

スポーツコミュニティー日光 閉館秒読み(TT)

  • 2013-09-26(木)23:49
  • 更新日:2013-09-26 23:52

衝撃的な閉館のお知らせが発表されてからこれまで
メンバーさん、スタッフ、イントラそれぞれが存続の為に動きましたが
予定通り9月30日をもってスポーツコミュニティー日光が閉館します
近い将来の再開をここに携わった人達すべてが願っています
今週はラストレッスンなので集合写真を撮ってくれてます

前はAQAレッスンも何本か持ってたけどここ数年は月曜日のスポコミ1本だけ・・・
9月末で私のカテゴリーからAQAが消えます
来週月曜最終日は昼夜共に75分間のスペシャルレッスンを行います
昼は植木IRとスタジオとプール、夜は阿部IRとスタジオレッスン、
最後まで図々しく小川がコラボレッスン担当します
長老に花を持たせてくれてスタッフの気遣いに感謝です
でも・・・身体が持つかしら

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ワールドインビテーション終了(><)

  • 2013-09-24(火)23:48
  • 更新日:2013-09-24 23:48

ワールドインビテーション・フラ・フェスティバル日本大会2013が終わりました
先週金曜日に茅ヶ崎へ行き、次の日のホイケで付けるフレッシュレイの準備開始
全国から集まるAFAAフィットネスフラチームは到着するのが夜中の人もいました
1本の生のレイを作るのに3~4時間掛かるので、間に合わない人の分も作ったり
夜中到着した人の振りとフォーメーションの最終チェックをしたり(私はこちら担当)
寝たのが4時、起きたのが6時2時間の睡眠でお肌は大丈夫
と思ったけど化粧ののりは悪くなかった

1番出場なので場当たりも早く、あっという間に終わってしまったけど
緊張する暇もなくて逆に良かったかも…
今年は、私が慰問やボランティアで行動を共にしている
ハワイアンバンドHOAHELEに協力していただき、当初はCD録音だけだったのに
ボーカルとウクレレ担当の日光の星野さんとギター担当の益子の栗原さんが
遥々演奏に来てくれました
先週の深谷の最終練習にも参加してくれて感謝の気持ちでいっぱいです


打ち上げは江の島が見える「Garb」で
さすがイントラは良く動くけどそれ以上によく食べる

2日目はワークショップ

ジーナ先生の「ナニワレ」とキロハナ先生の「マキーアイラナ」
どちらも素敵な振付でした

長い間家を空けて好きなことが出来るのは家族のお蔭です
感謝の心を忘れずに・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

我が家に新しい家族が仲間入り!!

  • 2013-09-14(土)23:40
  • 更新日:2013-09-24 22:44

捨てられていたわんちゃんをお隣の旅篭屋さんが保護していて
貰い手を探していたので我が家で頂くことになりました

欲しかった柴犬の女の子
ラブラドールや秋田犬、大きいオス犬しか飼ったことがないので
小さな女の子に皆でメロメロです
名前は「OHANA」ハワイ語で家族を意味します
日本語では「お花」でも良いかなと・・・
昨日は又違う家に連れてこられちゃったなあ・・と言った様子
とてもおとなしくて臆病で辛い思いをしてきたのかも・・・
小川家に来てくれたのだから幸せにしてあげるからね
昨夜は疲れたろうなあ帰ってくる家族皆散歩に連れ出してたからね

午後は那須ファインドスポーツクラブのメンバーさんと
そすいスクエアAQUASのアニバーサリーイベントトに参加
フィットネスフラを始めてまだ1年も経たないメンバーさんですが
堂々と3曲を披露しました
私と出会って楽しみが出来たとおっしゃって下さるメンバーさん
イントラはそんな一言でまた頑張れるんですよね

さあ、明日は埼玉県深谷へ来週のワールドインビテンション日本大会の
最終練習にバンドさんと行ってきます
台風大丈夫かな

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 9月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る