インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年12月のアーカイブ

2013年12月のアーカイブ

お手製オレンジオイルで大掃除!!

  • 2013-12-31(火)17:13
  • 更新日:2013-12-31 17:15

大晦日は寒いから大掃除をしないと周りは言うけど
我が家は「今年の汚れ今年のうちに・・・」です
みかんの皮を煮出した特製オレンジオイルで家中ピカピカ

日光猿軍団が今日で閉館です
育成会では毎年行事の度に子供たちを連れて行き
お菓子をもらったり寄付をして頂いたりと大変お世話になりました
テーマパークが次々と無くなり観光地の活気がなくなってしまいますねえ
間中校長先生、お猿さん達、日光鬼怒川を盛り上げてくれて
ありがとうございました。長い間お疲れ様でした
卒業式

さあ、お掃除が終わり実家でおそばを食べて
日光東照宮に初詣に行ってきます
皆様良いお年をお迎えください

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

仕事納め(^0^)

  • 2013-12-28(土)07:35
  • 更新日:2013-12-28 07:35

年末までパーソナルヨガが入っていますが
グループレッスンは本日年内のレッスンが全て終了しました
今年も各クラブ、サークルのメンバーさん方に支えられて
体調も良く、元気にレッスンが出来ました
今年は通常レッスン、養成コースに加えて
宇都宮アート&スポーツ専門学校での指導に携われたこと、
独協医大の心臓血管リハビリテーションでのリハビリレッスンが始まったこと
色々な対象の方に指導することにより自分自身、沢山勉強させて頂きました

それにより多くの方と出会えた事にも感謝の1年でした
来年も更に高みを目指し、勉強の年にしたいと思います。

長年、幕張のあるホテルオータニで働く姉は正月もお盆も休めないので
今年も早めに実家に帰って来てもう今日千葉に帰りました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Merry X’mas!!!

  • 2013-12-25(水)22:45
  • 更新日:2013-12-28 06:45

昨日のイヴとクリスマスの今日、レッスンウェアはクリスマスカラー

写真は今日、那須ファインドスポーツクラブのメンバーさん達と
ファインドもゴールドジムスパレア宇都宮も今年最後のフラレッスン
今日は「ホワイトクリスマス」と「ラストクリスマス」の2本立て
もう数曲踊り修めしたかったけど時間が足りませんでした

ゴールドの岩盤ヨガ、本日超少なかったですう
この季節、どんな激しいスタジオレッスンでもあれだけの汗はかけません
私は岩盤で流す汗が気持ち良くて大好きです
まだ参加したことのない方、是非お試しください

我が家のX’masは毎年家族でHome Party
「大塩」の鳥もも肉は私が子供の頃からの定番
チーズホンデューとパエリア、生ハムとサーモンのマリネは子供達からのリクエスト
ケーキはおばあちゃんから差し入れ
家族で過ごせるX’masがサンタさんから私へのプレゼント
と思う幸せな夜でした

今市スイミングスクールのメンバーさんでヤクルトレディーのAさんから
教えて頂いて購入したソックスは優れものです
これを履くと暖かいし足の裏がツルツルです
フラとヨガは裸足なのでいつもきれいな足の裏を心掛けたい・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

創見交流会20周年記念X’mas Party

  • 2013-12-24(火)00:11
  • 更新日:2013-12-25 22:50

昨日は宇都宮ホテルニューイタヤで毎年恒例の
創見交流会X’mas Partyにフラ出演させて頂きました


夜7:00~10:30までの長丁場でしたが素敵なお客様ばかりで
最後までよく観て下さり、声援をくださいました
左上はハワイアンバンドHOAHELEヴォーカルの千春ちゃん(向かって右)と
KURIEヴォーカルのリエさん(左)と・・・2人とも背が高くて羨ましい
今年も蕎麦打ち名人による実演があり、頂いたお蕎麦はと~っても美味でした

今回のジェルネイルは珍しく黒に挑戦
雪の結晶をリクエストして素敵に仕上がりました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

♫フィットネスサークルTOP♫

  • 2013-12-21(土)23:41
  • 更新日:2013-12-25 22:01

サークルを立ち上げてから15年の月日が流れました
旧日光市体育館で始まった小さなエアロビクスのサークルが
今ではレッスンのカテゴリーが増えて6グループで活動するようになりました
良くTOPの意味を聞かれますが最初のサークルに参加して下さっていた方が
Tomoko Ogawa Planningの頭文字と、てっぺんを目指してとの
願いを込めてつけて下さいました
その方はご主人の転勤で県外へ越されましたが
このネーム、今も大切に使わせて頂いてます
年賀状だけのお付き合いとなってしまいましたが
また来年も、もうすぐ近況が届くのが楽しみです

各サークル共、随時メンバーを募集しています
今市コミュニティーセンターでのサークルは
代表 福田美恵子さん090-8800-2639 若井テルさん0288-22-6060
まで遠慮なくご連絡ください 無料体験を実施してから入会して頂いてます。
いつでも大歓迎是非見学にいらしてください。お待ちしています

写真は金曜日エアロビクスクラスのメンバーさん達
私、週20本のレッスンの中で唯一のエアロビクスクラスですので
自身が毎回新鮮で楽しみです

詳細は上の「サークル紹介」ページをご覧ください

以前から調子が悪かった洗濯機、だましだまし使ってきたけど
先週4日間家を留守にしていた間にもう無理となってしまったようです
脱水がエンドレスに回って新しい服がカチコチになってしまったそうです

サイズが危なかったです洗濯室のドアを外してギリギリ入りました
明日から気持ちよく洗濯ができそうです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 12月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る