インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年1月のアーカイブ

2014年1月のアーカイブ

冬季国体開催!!

  • 2014-01-28(火)23:46
  • 更新日:2014-01-28 23:46


いよいよ始まりました
フィギュア成年男子は先日の四大陸選手権で優勝した無良君が来てるようです
今シーズン活躍している田中刑事君も名前がありました。
とても楽しみです
少年女子の栃木県代表の桧山智美ちゃんは我が娘と同じクラブでした
おとなしいけどコツコツと練習をする子でした頑張れ智ちゃん
自分がフィギュアスケート選手になるのを夢みていたので
娘に期待して5歳からフィギュアをやらせたけど本人は好きではなかったようだし
やめてからは気持ちよく太って小説とアニメを読み、絵を書くのが大好きな
オタク女子となっております
ちょうど高校1年生で地元日光開催の国体に出られていたら・・・・と
8年間友達とほとんど遊べずスケートに打ち込んできた姿を思い出しながら
母は1人妄想しています
明峰高校のアイスホッケーも期待大です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

急な代行のお知らせです!!

  • 2014-01-24(金)23:17
  • 更新日:2014-01-28 22:38

那須ファインドスポーツクラブのメンバー様へ
来週水曜日1月29日10:15~11:15 フィットネスフラ
急な予定が入り、イントラ変更となります
申し訳ありません
市岡麻希子インストラクターがフィットネスフラを担当します
ご参加を宜しくお願いいたします

まきちゃん、急代を快く引き受けてくれてありがとう
本当に助かります

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

身体からのサインを察知して・・・-

  • 2014-01-23(木)22:59
  • 更新日:2014-01-24 23:25

身体の変調があるお年頃です・・・上手に付き合っていかなくてはいけません
昨日は朝から眠気がとれず、午後には割れるような頭痛が襲ってきました
熱はないし、レッスン中は治まってくれるので助かったけど
移動中はパーキングで仮眠をって、途中家に戻りソファーで休んでみたりと
なんとも長い1日でしたどうにか乗り越えられてホッとしました
今日の午後診察を受けて処方して頂いた薬が効いてか今はすっきり
他に風邪の症状がないから年齢的なものかもしれませんねえと言われて
感じていることだけにちょっとイラっとしてしまったりして・・・
今年に入って婦人科を受診したり今年も病院から遠ざかれないみたいです

ここの婦人科のドクターは元スポーツコミュニティーのメンバーさんで
クラブの閉館が決定後に存続の会を立ち上げて
忙しい中、メンバーの為に活動して下さった素晴らしい方です
私の顔を見た第一声が「お力になれずすみませんでした」です。恐縮です・・・
まだ市との話し合いはありますからと力強くおっしゃいながら
その後のメンバーさん達の行く先を心配されていました。
ゴールドジムや今市スイミングスクールに入られた方達の話をしたら
それは良かったと喜んでましたがそこへ通えない方達の心配もされてました
今日はスポコミでアクアに参加して下さっていた方と今市スイミングでお会いし
「身体が動きたがってやっと来る気になったよ」と言ってました
他のメンバーさん達はお元気でしょうか・・・

2か月も放置してしまった足のジェルネイル
爪のためにも良くないのでしょうが1本も剥がれませんでした
そして今回はドット柄超かわいい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

頑張っ!!

  • 2014-01-19(日)13:44
  • 更新日:2014-01-19 14:00

昨夜はこの辺は雪がチラつき今朝も雪予報で心配したけど
起きたら降ってなくて路面も雪は残ってなくて安心しました
センター試験2日目の今日も頑張っているかな
駅までの送迎しかしてあげることはないんだけど
昨日と今日はレッスンを入れずにじっとしています
これ以外にも沢山合格祈願のお守りやお札を頂きありがとうございました
破魔矢まで持っていこうとしていたのでそれは置いて行かせました

去年は合格応援グッズをたくさん買ってあげたけど
2年目なのでプレッシャーをかけないようにそっと過ごしてきました
それでも夕べはトンカツで激励
この1年美味しいものを食べさせてあげることしか考えなかったなあ
そしてこの1週間は風邪をひかせないようにと・・・
どんな形でも良いから早く解放してあげたい…が母心
私の方が落ち着かない様子を息子は察して
「大丈夫!なるようにしかならないから」ってどちらが受験生やら・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

毎朝今年1番の寒さって・・・

  • 2014-01-16(木)22:34
  • 更新日:2014-01-16 22:34

今朝トイレの水道が凍りました寒いですねえ
私の実家は同じ日光でも今の住まいより更に寒いです
子供の頃は冬になると夜は水道を細く出して寝ないと朝大変な事でした
そのため旧日光市の水道料は他より安かったとか・・・

今週火曜日「UACJ(旧古河スカイ)」で健康運動実践がありました
実家より更に北に向かいます
月に1回、始業時にラジオ体操代わりに10~15分の軽い運動を行います
朝家を出た時、車の外気温がマイナス6℃、清滝の会社に到着時マイナス8℃
更に会社の温度計はマイナス11℃だって~~

来週はまた更に北に位置する、いろは坂の麓の細尾にある
「日光発電所」で運動実践雪が降りませんように・・・

昨日の夜は勤労青少年ホームのヨガ第2回目でした
1時間30分のヨガは一つ一つのアーサナ(ポージング)に
たっぷりと時間がかけられるので効果も倍増ですね
日光市勤労青少年ホームは35歳未満の働く青少年の方に
様々な余暇活動を提供しています
私はちょっと?過ぎているので参加できませんが・・・
多くの若者が参加して仲間を増やして日光市を元気にしてもらいたいですね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 1月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る