インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年3月のアーカイブ

2014年3月のアーカイブ

PANCAKE❤

  • 2014-03-30(日)17:14
  • 更新日:2014-03-30 17:14

毎週土曜日ゴールドGYMスパレア宇都宮をお借りして
4月20日ラブハワイコレクション出演の為の
練習をさせていただいてます

どうにかフォーメーションが良い感じになってきました
でも4月に入ると本番まで練習できる日が無さそうで不安・・・
フラは群舞ですから自主練だけではどうにもならない
いやいや、ポジティブに楽しく踊りましょう
お時間があったら応援に来てください
詳細は上記ページのイベントをご覧ください

夕べは練習後皆で宇都宮の「PANCAKE FACTORY」に行きました

パンケーキもオムレツもアサイボールも美味だったね~
今回のステージ衣装はお腹が出ちゃうから絞ろうと誓い合ったばかりだけど・・・
ぽっちゃりお腹もたるたるお腹も勘弁してくださいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

❀SPRING FESTIVAL❀

  • 2014-03-27(木)23:56
  • 更新日:2014-03-30 16:45

4月13日(日)10:00より今市スイミングスクールで
恒例のスプリングフェスティバルが開催されます
日頃レッスンで頑張っている成果をお見せできるチャンス
フィットネスフラチームは毎週木曜日、本番に向けて練習に励んでいます
当日はフラチームの他に太極拳チーム、ダンスビクスチームが参加します
模擬店が出店されたりイベント盛りだくさん
我がフラチームは10:40に出演予定
「ブルーハワイ」「ブルームウムウ」「蛍」3曲を踊ります
是非応援に来てください

ウエザーニュースでは桜の見頃を伝えているけど
日光は梅が見頃を迎えています

今年は3年ぶりに梅酒を作ろう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Yogaインストラクター探してます(~~;)

  • 2014-03-23(日)17:19
  • 更新日:2014-03-23 17:24

長期となりますが金曜日13:00~13:50
今市スイミングスクールでヨガ&ピラティスを代行できる
インストラクターを探しています
日程は4/4、5/9、16、23,6/6、13、20、27、7/11、
8/22、10/10,17,24です。
全日程でなくてもやれる日がある方、お知り合いの方がいらしたらご紹介下さい

2月に一緒にハワイに行ったフラ友がこれは良いと勧めてくれたブラシは
いつも私のアンチエイジングを手助けしてくれているPRIMUSのちえみちゃんが
ハワイに行く前に進めてくれたものと同じブラシでした
早速購入見た目がちょっと大きくて持ちにくいのではと思ったけど
手にフィットして持ちやすく髪もサラサラになります
ピンクはちょっと・・・と思ったけどバックの中で探しやすくてGood
他にブラックがありますよ

今回の足のジェルネイルはプルメリアを描いてもらいました
小指まで2個も花を入れてくれて目がお疲れの様子でした
いつもリクエストに答えてくれてありがとう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

❤フィットネスフラ養成コース開講❤

  • 2014-03-19(水)23:06
  • 更新日:2014-03-19 23:13

4月5日(土)開講予定のフィットネスフラ養成コースは
催行人数に達したので開講が決定しました
毎週土曜日14:30~17:30
今市スイミングスクール2Fスタジオで行います
ギリギリまで申し込みOKですので遠慮なくお問い合わせください
詳細は上記ページ養成コースをご覧ください

ヨガで最近使用しているCDで最後のリラクゼーションに流している曲は
マントラを繰り返しているのですが耳に残る方が多くいるようで
何と言っているのか?とよく質問を受けます
マントラとは讃歌や祈りを象徴的に表現した短い言葉を指します。
「Om Mani Pdme Hum」(オム・マニ・ペメ・フム)
CDではこのマントラを繰り返し唱えています
◆オム=悟りの境地。
◆マニ=悟りを開くための要素。宝石を意味する。
◆ペメ=知恵を表す。蓮の意味。
◆フム=知恵と秩序が融合し至ることのできる純粋なる境地。
チベットではこの真言を唱えることにより悪業から逃れ、徳を積み、
悟りを開く助けとなると信じられています
とても有名なマントラで日本でも宇多田ヒカルの
「Merry X’mas Mr.Lawrence-FYI」という楽曲の詞にも登場しているとか・・・
へ~、聴いてみよう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

AFAA YOGA 2日間セミナー終了!!

  • 2014-03-17(月)23:37
  • 更新日:2014-03-17 23:37

AFAAニュープログラム、AFAA YOGAの2日間セミナーに参加してきました
ん~奥深い・・・ヨガの勉強は沢山してきたけど流派が多々あって
一つに絞らないと迷うなあと思ってきましたが
このマニュアルは良くまとまっているなあと感心
 AFAAYOGAで行こうと決めました
今回の参加は悩んだけど行って良かった
来週の検定は行けないので5月の郡山の検定に向けて頑張るぞ~
東横イン茅ヶ崎はよく使っています
ホイケ参加の時もワークショップ開催の時もお世話になってますう
こんなに泊まったビジネスホテルはないなあ

今回は茅ヶ崎の美紀さんのスタジオla luz club houseでの開催でしたが
居心地の良い素敵なスタジオでヨガにピッタリの癒しの空間といった感じ
周りのshopも全ておしゃれでお隣のSPORTIFの
ランチで食べたトルティーヤがとっても美味でした


夕べは11時過ぎに家に帰り、2日間家を空けて
散らかり放題の室内を覚悟してたけど、玄関に入ってビックリ
剪定された梅の木が玄関と和室に飾ってありました
ダーリンはもう寝ていたけどとても幸せな気分になりました
パパありがとう今年は美味しい梅酒を作ってあげるね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 3月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る