インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年5月のアーカイブ

2014年5月のアーカイブ

検診日…

  • 2014-05-31(土)17:31
  • 更新日:2014-05-31 17:34

2か月に1度の検診日今回もセーフ
でも疲れてるねえとDr.にはお見通し
仕事は頑張りすぎないようにといつも注意されます

でも今持っているクラスを減らす勇気がないというか…
集客が少なくても私でないとダメなクラスと
集客があっても私でなくてもOKなクラスがあります。
そのへんを考えて調整していこうかなと思っています
欲張らずに若いイントラちゃんにレッスンを譲って行かないとね
生涯現役を目標にこの世界で長生きするためにも…
最近はフラとヨガのレッスンが全体の半分を占めていますが
27年前エアロビクスでこの世界に入り一生シューズは脱がないと決めています
1本でもシューズを履いたレッスンをしていきたいなあ

検診日のお決まりはLUANAでのショッピング
イエローゴールドのキルト柄のネックレスと可愛いピアスをゲット

あとは我慢

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

羽ばたいて~!!

  • 2014-05-29(木)14:47
  • 更新日:2014-05-31 14:47

今朝の地元紙、下野新聞に昨年私が担当しAFAA PC認定を取得した
宇都宮アート&スポーツ専門学校の学生達の顔写真が掲載されていました
皆と同じ歳の子供がいるよと言ったら「かあちゃん」と慕ってくれた学生たち
皆と同じ現場で働ける日をかあちゃんは楽しみに待っているよ~

今年はTBC国際情報専門学校の学生さんとライセンス取得に向けて奮闘中
週1回、午後から3時間の授業は座学から入るので睡魔と闘っている学生さんも
「わかった?」と聞くと元気に「は~い」と返事が帰って来て可愛い
後半の実技はヒュ~ヒュ~と楽しく動いてくれてます
明日からは運動生理学に入るから眠さが倍増かな
さあ、私も予習、予習

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

♬KEIKI(KIDS)Hulaサークル新設♬

  • 2014-05-26(月)23:37
  • 更新日:2014-05-31 14:21

予定よりかなり遅くなってしまいましたが7月からケイキクラスを開校します
KEIKIとはハワイ語で子供のことを言います
フィットネスフラは通常のフラの教室とは違い
健康増進のために行うエクササイズです。
ケイキクラスでも子供向け運動プログラムに則ったエクササイズを
展開していきます
7月にお試しレッスンをして8月から始動します

7月19日,26日土曜日16:00~16:45
かましん4Fスタジオでお試しレッスンです
対象年齢:4歳~低学年
参加費:各日1,000円(1人)
ご希望の方は連絡ください
090(2323)4417
fit-circle.top@hb.tp1.jp

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

反省・・・

  • 2014-05-24(土)17:13
  • 更新日:2014-05-25 17:18

少し忙しい日々が続いて頭も身体もヘトヘトの1週間
朝6時から朝食、弁当、夕飯の支度をしている様は
子供達も声を掛けられない形相らしい・・・
昨日はごみの日、玄関にごみ袋を置き去りにしたパパにブチッ
オハナの散歩をせずに出かけた息子にブチブチッ
それらをちゃちゃっと済ませてレッスンで踊るフラの曲をチェックして
ZUMBAの曲を一通りチェックして専門学校の講義内容を確認
午前中パーソナルヨガとサークルのフィットネスフラのレッスン後
宇都宮のTBC国際ビジネス専門学校へ3時間の授業が終わり
日光へ戻って今市スイミングスクールでZUMBAとヨガ
そして家に帰ったら食後の食器が山積み・・・
洗い物をして洗濯物をたたんでお風呂に入って出たらもう11時
そこへ娘が部屋から下りてきて弁当箱を出したものだから
ママはブチブチブチッ朝からの鬱憤が娘に向いてしまいました
娘は昨日まで中間テストでやっと解放されたのにね
それぞれに家の事はやらせているからそれ以外はやらないよねえ
私は母が専業主婦だったから学生の頃何も手伝いをしませんでした
いつもはパパが片付けてくれるから当たり前に思ってたけど
夕べはパパは飲み会でいませんでした
感謝の気持ちを忘れてました。
なぜ切れたかと思えば食器洗いが何より嫌いだからだったのだと思う

明日は久しぶりの休日なので心も体もゆっくり休めてあげよう

AFAAフィットネスフラニューマニュアル始動!!

  • 2014-05-18(日)22:26
  • 更新日:2014-05-21 08:28

今日は東林間のAFAAスタジオでフィットネスフラの
ニューマニュアル始動に伴いブラッシュアップセミナーが開催されました
予定では今日は福島の郡山でAFAA YOGAの検定対策に参加予定でしたが
優先順位を考えて一昨日急遽変更しました。
現在フラの養成コースを開催中なので変更事項を把握して
参加者に伝えなければなりません
カヒコスタイルのステップはかなりきつくてウエヘやアミクークーで
私の足は生まれたての小鹿のようにプルプルでした
明日のステップのレッスンが恐ろしい足が上がらないかも…
今PCとHulaの養成を同時に開催していますが
指導する側の人間こそ誰よりも学ばなければならないとつくづく思います

年末のトレーニングでしか会えない西の同期の指導陣
のりちゃん、妙ちゃんに会えて嬉しかった
もっとたくさん話したかったなあ・・・

めぐちゃんと食べたイタリアンランチも美味だったわ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 5月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る