インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

2014年6月のアーカイブ

AFAAフィットネスフラ検定終了!!

  • 2014-06-28(土)23:36
  • 更新日:2014-06-29 23:36

本日フィットネスフラ養成コースの検定が無事に終了しました
ここまで良く頑張ってくれました
今日の検定試験も休憩はほとんどなくきつかったと思います
それぞれ緊張する~と言っていたけど
練習と同じように堂々と試験に臨んでいました
集合写真は皆さん恥ずかしいと顔を隠してチーズ
レイコさんはいつも堂々としてらっしゃる



皆からのサプライズに感激素敵なアレンジメントのプレゼントを頂きました
素敵な仲間と出会えた事に感謝
そして打ち上げはDaddy’s Cafeで
フラだけどロカビリーではじけました~
噂のハンバーガーすっごく美味しかったですう
ピザも私は生地が、黒ちゃんはソースが、レイコさんはチーズが美味と
それぞれだけど結局全てが美味しいということでした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

フィットネスフラ養成コース全課程修了!!

  • 2014-06-22(日)22:50
  • 更新日:2014-06-23 23:02

今市スイミングスクール様をお借りして4月に開校した
フィットネスフラ養成コースは昨日全課程が修了しました
タイトなスケジュールで詰め込み詰め込みでしたが
一人もリタイアすることなくここまで頑張ってくれました
そして今週末は実技と筆記の検定試験です
今週は落ち着かない1週間となるでしょうが頑張りましょう
「終わったら打ち上げだよ~」って嬉しそうに言ってるのは私だけだった
当たり前か…

5月に始まったばかりの「ふじの郷フラサークル」は
いつも笑いが絶えない楽しいメンバーさんばかりです

初日レイを掛けて始まったフラはお揃いのTシャツとパウスカートで
さらに昨日は新しいフリルTシャツを着てウエアも楽しんでくれてます
夏祭りで施設ご利用の皆さんに披露するのが楽しみな様子で
振りを覚える気満々なのでこちらも気合が入ります
良く見ると右の写真ウイッシュになってる~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

時間に余裕を・・・

  • 2014-06-20(金)00:47
  • 更新日:2014-06-22 00:50

分かっているんですけどね
いつもビッシリ予定を入れちゃうんです
今日は来週予定のPET検査と超音波検査にどうしても行けなくて
その予約変更の為に病院へ行きました。
電話で簡単に変更できるのかと思って聞いたら
検査の変更はドクターしかできないから
予約を取って来院するようにと言われて正直面倒だなあと思いながら
午前中お休みになったサークルの時間に予約を入れました
パーソナルヨガ終了後、午後の専門学校までの時間に予約を入れたけど
病院に着くのもギリギリで専門学校に入るのもギリギリでした
専門学校から今市スイミングスクールへ移動するのは毎週ギリギリ
気が付けば朝食べたきりでお腹がペコペコ
途中のドライブスルーでハンバーガーを買い食べながら運転
え??辛い~~~チリソースが入ったバーガーを注文したらしい・・・
辛いものは苦手でハンバーガーもあまり食べないから
胃がビックリしたみたいレッスン中変な汗がず~っと出てました

久しぶりに朝から頭痛がしてこれで凌ぎました
ロキソニンがいつも助けてくれます。

先日の代行のお礼にと頂きました
LUPICIAのアールグレイティーとクッキー
美味しく頂きました
なんとも忙しい1日から解放されホッとできた時間でした
純子さんありがとう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

スモールボールエクササイズ●〇○

  • 2014-06-18(水)21:21
  • 更新日:2014-06-18 21:26

先日スモールボールレッスンに参加のAさんが走り寄ってきて
「先生、私このクラスに参加して7年になったわよ~」って
「なにやっても続かないのにこれだけは頑張っているの」とおっしゃってました
そんな一言が嬉しくて私達イントラは頑張れちゃうんですよね
私ここでこのクラス持たせて頂いてそんなに経つんだと自分でもビックリ
比較的年齢層が高いこのクラスですがボールエクササイズと言えども
かなりの運動量でときどき初めて参加する若い方が
皆さんどうしてこんなに動けるんですか~と聞くほどです
参加者Sさんはある日のレッスン中、首を傾げながら動いていました
「Sさん、どうかされましたか」と聞くとその時はなんでもないと…
終了後に「さっきまで右から動いていたのにいつの間にか
左から動いているのが不思議で仕方ない」と…
シンメトリーのステップへの疑問だったようです。
たった45分のクラスでエアロビクス運動あり筋コンディショニングあり
バランストレーニングあり柔軟性エクササイズありの
身体の隅々まで使うスモールボールは私のお気に入りレッスンです
いつまでも皆さんと続けていけますように…

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

習慣にするために・・・

  • 2014-06-17(火)22:57
  • 更新日:2014-06-17 22:59

獨協医大日光医療センターでの心臓リハビリテーションの
エアロビクスレッスンが始まって1年3か月が経ちます
今日も「先生待ってたよ~」と言ってくれる入院患者さん
週に2回初級クラスに参加されるある患者さんは
終了後のボルグスケールはかなり楽とおっしゃいます。
最初は続かないかも…と言っていたのに頑張ってこられましたね

中級、上級クラスは外来の方なので続かない方も多いです
病院に足を運ぶのは大変なことですがご自身の身体の為です
継続こそ力です
ご飯を食べるようにお風呂に入るように習慣になってくれるよう
私も頑張りどころです更に勉強をしていきたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 6月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る