インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年8月のアーカイブ

2014年8月のアーカイブ

鬼怒川フラフェスティバル

  • 2014-08-30(土)22:57
  • 更新日:2014-08-30 22:59

やった~晴れましたよ~
雨が続いていたので心配していましたが昼ごろの日光鬼怒川は暑いくらい
実行委員会の皆さんの熱い思いが通じたのでしょう
来年に繋がる素晴らしいイベントになりましたね
HAUOLI OHANAからは28名のメンバーさんが参加して下さいました
初めてのステージの方もいましたが堂々と踊ってくれました
そしてフラを始めて1か月のケイキちゃんも頑張ってくれました
超~~~可愛かった
夜の栃木テレビにこの子たちが踊っている様子が放送されました


後ろ姿は無防備だった

沢山のメンバーさんが応援に来てくれました。
那須ファインドスポーツクラブでフラに参加してくれているメンバーさんも
遥々来てくれて感激

バンドの栗さんの益子焼のお茶わんやマグカップもハワイアンで素敵でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

♬ 鬼怒川フラフェスティバル ♬

  • 2014-08-29(金)23:14
  • 更新日:2014-08-29 23:14

さあ、明日は初めての鬼怒川フラフェスティバルです
この日の為に沢山の労力を使い準備してきた実行委員会の皆さん
本当にご苦労様です
私も鬼怒川の住人ですので地域の活性化の為にありがとうMAHALO
ぐずついた天気が続いてますが明日は皆のパワーで雨を吹き飛ばしましょう

ここで踊ります
このイベントにサークルやスポーツクラブの皆さんにも参加して頂き
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
イベント出演をするためでなく健康増進の為に
フィットネスフラを行っているメンバーさんを巻き込んでしまったようで
申し訳ない気持ちと出てほしい気持ちと複雑な心境でした
でもここまで頑張って練習してきたのですから楽しみましょうね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

日光市湯西川支所でヨガ講座開講❤

  • 2014-08-28(木)22:42
  • 更新日:2014-08-29 22:43

日光市って合併してから本当に広くなったんですねえ~
我が家から更に奥地へ車で1時間走り湯西川温泉へ…
日光市の講座でヨガのレッスンに初めて行かせて頂きました

参加して下さった方々は皆さんヨガを受けたことがある方ばかりで
支所では沢山の講座を地域の方に提供しているんだなあと感心しました。
そしてそれを上手に利用している皆さんにも感心
また次回が楽しみです
ナビ頼りの私でも2度目はナヂ無しでも行けそうです
でも行きはまだ明るかったから良かったけど帰り道は怖かった
いろは坂のようなヘアピンカーブにビビりながらのろのろ走っていたら
後ろから来た車にあおられてどこで抜いてもらったらよいのかも見えない
ドキドキの帰り道だったのに気が付けば45分で帰ってきた

愛車のservice dueって警告がついたので車屋さんに行ったら
え~っもう3万キロ乗っちゃいましたかって
オイル交換を忘れないように前回の点検の時に3万でお知らせするって
そう言えば聞いた気がする…
イントラは1日に何か所も移動してレッスンをしますからね
週に3日宇都宮へ行き週末は深谷へ行ったりで
新車で購入して1年4カ月で3万って確かに走ってる
いつかはこれに乗りたいなあ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

AFAA YOGA検定終了!!

  • 2014-08-24(日)23:19
  • 更新日:2014-08-27 23:19

先週の検定対策からこの1週間AFAA YOGAのマニュアルを肌身離さず
サンスクリット語に悪戦苦闘しながら勉強してきました

実技もグループデモンストレーションと個人プレゼンテーションの練習を
毎日行い、毎日筋肉痛になってました
どれだけいつもは怠けているんだよ~と言われてしまいそうですが…
思うように勉強がはかどらないままあっと言う間に1週間が過ぎちゃったけど
今日は落ち着いて検定に臨むことが出来ました
後は結果を待つばかり…

毎日の実技練習の成果があったのか
勤務している病院でナースが私の体組成に興味を持ち
無理やりデータを測定させられたのですがまずまずの出来でした
でもYOGAのイントラとしてはありえない体幹の筋量が弱い
データをアスリートで測定したから厳しい結果なのだと思うけど…
と自分を甘やかしてみたりして

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「エアロビクス&ピラティス」講座終了!!

  • 2014-08-21(木)23:45
  • 更新日:2014-08-21 23:45

6月から日光市今市公民館で開催した10回講座が終了しました
一番暑い季節に毎回1時間半のエクササイズはかなりきつかったですね~
お天気も夕立が多い季節で毎回のように雨の中来て頂きました
少しでも皆さんの健康づくりにお役にたつことができたでしょうか
またこの後も日光市の講座が続きます
8月28日(木)から日光市湯西川公民館18:30~19:30「ヨガ」
9月3日(水)から日光市藤原文化会館「骨盤ダイエット」
各地域の方お待ちしています


2週間前に受けたキッズビクスの検定の合格通知が届いてました
さあ、次は今度の日曜日のAFAA YOGA検定頑張るう

夕方から雷がすごくてレッスンから帰って来てガッカリ
雷でテレビが壊れてしまいました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 8月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る