インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年10月のアーカイブ

2014年10月のアーカイブ

骨盤ダイエット最終回!?

  • 2014-10-30(木)22:21
  • 更新日:2014-10-30 22:23

日光市民講座、藤原地区今年度の「骨盤ダイエット」が本日最終回でした
閉校式では担当の方が3年目のカテゴリーなので
来年は内容を変えるかもと参加者にお話したら
このまま続けたいという声が多くトントン拍子で話が具体化し
来月からサークルとなり引き続き同じ会場でレッスンを行うことになりました
実は日光地区から遥々通ってきてくださった方々から今期が始まった頃から
日光で「骨盤エクササイズ」のサークルを立ち上げたいとお話を頂いてました
骨盤周りを整えるエクササイズを続けることが大切であることを
実感していただけたようでとても嬉しく思いました
市民講座では毎年新しい出会いがありありがたい限りです

2会場に分かれて水曜は藤原文化会館、木曜は日光公民館で始まります
どちらも時間は19:00~20:00です
細く長くよろしくお願いいたします

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

家庭教育学級

  • 2014-10-28(火)22:51
  • 更新日:2014-10-30 22:52

我が子供たちがお世話になった日光市立下原小学校では年に数回
保護者の方々が学ぶ家庭教育学級が開催されます
毎年ヨガのレッスン依頼を頂いて今年も今日行ってきました
子供たちが在学中はもちろん知っているお母さん達だったのに
いつの間にか世代が全く違ってしまいました
子育てに追われている若いママ達が自分の為に時間を使い
ヨガワールドを堪能してくれたなら良かったです
阿久津校長先生には子供たちもお世話になりました
とても若々しくて素敵な女性ですが今年度で定年だそうです
レッスンのあと1時間くらいお話ができて楽しかったです
来年は来ても私は居ないよ~って淋しいなあ…

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

日光江戸村で忍者とニン!!

  • 2014-10-26(日)22:21
  • 更新日:2014-10-26 22:21

二人の母を連れてすぐ近所の日光江戸村へ行ってきました
子供が小さい頃は学校のレクレーションで行ったり
子供会の寄付を貰いに行ったりしました。
この地域ではとても大切なレジャー施設です
小栗旬が織田信長になるドラマの初回、タイムスリップしたのはここです



母たちが楽しんでくれて嬉しかったです
久しぶりのOFFに母と姉と楽しい一日を過ごせました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

TBC本日修了(TT)

  • 2014-10-24(金)23:01
  • 更新日:2014-10-26 21:58

5月から始まった宇都宮国際情報ビジネス専門学校のPC養成コース
半年間のカリキュラムが終了し本日検定が無事?終了しました
公務員法律学科1,2年生27名がAFAAのPC資格取得に向け授業を受けました。
スポーツ系専攻でない学生達が頑張れるのか不安でしたが
素直な学生達で真面目に授業を受けてくれて
毎回学校に行くのが楽しみでした
この時期2年生は公務員試験と重なって検定は受けられませんでしたが
1年生14名全員が今日の検定試験を受けました
もう皆と会えないのかと思うと寂しい…と言ったら
再試験で会えるよとの返事いやいやそれは困る

近い将来社会に出るこの子達の人生が輝かしいものでありますように

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

湯西川ヨガ講座修了!!

  • 2014-10-23(木)22:36
  • 更新日:2014-10-24 23:25

8月から始まった湯西川支所でのヨガ講座が本日終了しました
私の中では湯西川は近いイメージがありましたが
行ってみたら、あらっこんなに遠いの~と正直驚き
思えば鬼怒川に嫁に来て22年、湯西川に行ったことがありませんでした
毎回睡魔と戦いながら通わせていただきました
最終回は少なくて寂しかったけどいつも楽しい時間でした
新しい出会いに感謝です
参加してくださった皆様、役所の斉藤さん、伴さんナマステ~

今湯西川は紅葉が見頃だそうです
昼間に来たかったなあ・・・夜は真っ暗で何も見えません
ライトアップしている所もあるのかなあ

MIKANOの新しいカタログが届きました
今回も素敵なウエアが満載
昨日ZUMBAのウエアを買ったばかりなのにまた買っちゃうよ~
欲しい方カタログ差し上げますお安く購入できますよ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 10月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る