インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

2014年11月のアーカイブ

チャリティーミニホイケ無事終了♥

  • 2014-11-29(土)11:25
  • 更新日:2014-12-03 08:30

4年目となる東日本大震災復興支援チャリティーミニホイケが終了しました
あれからもう4年8ヶ月が経つのですね…
東日本の復興もままならないのに全国各地で自然災害に見舞われる現状の中
支援できる側であることに感謝しながらこれからもフラを通して
支援の輪を広げていけたらと思います。
今日の為に1か月前から時間を割いて練習してくださった参加者の皆さん
本当にありがとうございました
 50名の参加者と集合写真        養成卒業生のスタッフ達

   今市ハイビスカス                            清滝ロケラニとケイキちゃん      

 那須ファインドプルメリア         ゴールドレフア

   ソロは「Pohai Ke Aloha」

  ウクレレの星野勲さん         パウスカート争奪戦

お土産は元フラの生徒さんの手作りシェルリース
破格で作って下さいました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

AFAAフィットネスフラ15時間セミナー修了!!

  • 2014-11-23(日)23:55
  • 更新日:2014-11-24 10:56

先週に引き続き3連休の中日の今日は15hセミナーの後半でした
フィットネスフラ有資格者とフラ初体験の方々が参加してくれて
たっぷりフラに浸かった2日間でした
初参加の2人は先週かなりキツそうな様子だったので少し心配しましたが
1週間で練習してきたのがよくわかるほど見違えるステップを踏んでくれました
さすがフィットネスインストラクターです
年明けの検定対策、検定に導けるような指導ができたでしょうか?
フィットネスフラを通し又新しい出会いができたことに感謝
養成コース卒業生のみっちゃんもいつもWSに参加してくれてMAHALO~
フルコンのみゆきちゃんも群馬からの参加ありがとう
OJTに入ったフルコンお直ちゃんもご苦労様でした
みんなの努力する姿に私も彼女達とともに益々頑張ろうと思えたセミナーでした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

眼鏡でレッスン(T-T)

  • 2014-11-17(月)11:22
  • 更新日:2014-11-24 11:23

ハワイで寝不足の日々が続いたからか乾燥のせいか
目が痛くてコンタクトが入らない
眼科では細菌性炎症と診断され1週間もすれば良くなると言われたけど
痛みは引かずレッスンはメガネでやるしかないこれがストレス
眼鏡姿は誰にも見せたくなかったのに…
でも完治するまでは我慢だなあ
前から母に目と歯は大切にしなさいと言われてるけど今それがよくわかる
そういえばハワイに行く前に親知らずを抜いたんだけど
その手前の奥歯が痛み出した
あちらもこちらも困ったものです身体からの注意信号かもしれないなあ…

私のハワイと娘の修学旅行が丸かぶりでハワイは取りやめようとしたんだけど
私のためにやりたいことを我慢しないでと言ってくれる娘に甘えて
送迎はパパ任せで行かせてもらいました
ハワイからlineで「沖縄着いた?ママも着いたよ」と報告すると
「智子も無事に着いて何よりです」と大人のコメントが帰ってきた…
そして沢山お土産を買ってきてくれました
オハナにくれたウエアは「ちょっとキツイですう」って

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ダイヤモンドヘッド登頂!!

  • 2014-11-10(月)12:16
  • 更新日:2014-11-21 12:17

今日は朝からめぐちゃんとカイマナヒラ目指して出発
私は3度目の登頂でキャミに短パンの軽装だったけど
めぐちゃんは寒かろうと着込んでやって来ました
予定ではアラモアナホテルから歩いていくはずが
さすがに3日間のカンファレンスで余力が足りずバスで麓まで行くことに…
バスの中は冷房が効きすぎてめぐちゃんが正解
バスから降りてからは私が正解
前回は一人だったので走って登ってみたけど
今日は二人でゆっくり話をしながら登頂
途中めぐちゃんの息切れがすごかったので沈黙に…
30分ぐらいで山頂にたどり着きそこからの絶景はいつ見ても感激


めぐちゃんの服装がその度違いのがウケるう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ワイキキ・フラ・カンファレンス最終日(TT)

  • 2014-11-09(日)22:16
  • 更新日:2014-11-20 22:16

3日目最終日は朝1のレッスンを取らなかったので朝はのんびり
と思いきやギリギリまで動かないから結局忙しく朝食を済ませて出発
2時間目はクム、ナラニ・ケアレのアウアナ「ニイハウ」
人気のナラニ先生のクラスもキャンセル待ちでゲット
とっても楽しく簡単ではないけど踊りやすい振り付けでした
3時間目はクム、イワラニ・カリマのカヒコ初級
曲は「エ・ホイケ・アロハ・ニイハウ」ん~難しかったなあ
でもこれを踊れるようになりたいと思う1曲でした


ランチタイムは毎日超有名なバンドの演奏を楽しめます
今日はあのナパラパライの素敵な演奏に合わせて
「ポハイ・ケアロハ」を踊っちゃいました~超ラッキー
左下写真の中央が6年ぶりに再会した青木智子ちゃん
AFAAエイペックスでハワイに来たときお世話になって以来です
一緒にナラニのレッスンを受け次の時間は通訳に入ってました
夜はクヒオ・ビーチ・フラ・マウンドでファイナルパーティー

今年のカンファレンスは素敵な夜で締めくくり

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 11月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る