インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年12月のアーカイブ

2014年12月のアーカイブ

良いお年を…♥

  • 2014-12-30(火)23:54
  • 更新日:2015-01-03 23:29

昨日仕事納めをして今日から3連休
朝から年賀状を作り郵便局に出してきたけど元旦には間に合わないかな
年々来る賀状は減っているけど恩師やお世話になっている方への挨拶は
来なくても続けていきたいと思っています
可愛いハガキができたのでお楽しみに…ブログでもアップしま~す
大掃除も半分終わって明日は障子の張替えをしようと思っています

今年はとっても忙しい年でしたがとっても充実した1年でした
2月にワイキキで開催されたエフラマイフェスティバルに初めて参加できたこと、
3月、1年浪人した長男が無事大学合格できたこと、

4月、横浜大桟橋ラヴコレクションに今年は養成コース卒業生と参加出来たこと、
8月、今年の目標だったAFAAの2つのライセンスを取得出来たこと、

9月、KEIKI(子供)クラスを開講出来たこと
茅ヶ崎開催のワールドインビテーションに3回目の参加ができたこと、

10月、2年ぶりの青森でのワークショップ開催が出来たこと、
11月、ワイキキ・フラ・カンファレンスに参加出来たこと、

11月、4回目のチャリティーミニホイケが開催できたこと、
12月、初めて沖縄でワークショップが出来たこと、

まだまだ楽しかったイベントがありました
沢山の出会いもありまして全ての方々に感謝の1年でした

「ブログ見ていますよ~」と言われることが多くなりました
マメな投稿を…と思いながら中々できなくてすみませんでした
来年はフィットネス関連の投稿を沢山していきたいと思っています

では良いお年をお迎えください

MAHALO~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

☆:*::*☆Mele Kalikimaka☆*::*:☆

  • 2014-12-24(水)22:34
  • 更新日:2014-12-27 22:34

素敵なクリスマスをお過ごしですか

今年のクルスマスソングは「ブルークリスマス」を振りつけましたが
どうもしっくりいかず「ホワイトクリスマス」になりました
歌詞の中にクリスマスカードを書くシーンがあるのですが
あるクラブの若いメンバーさんが幸せそうにカードを眺める様子がとても素敵で
レッスン後に「いつもその場面になるとあなたを見てしまうの」と伝えたら
1年前のクリスマスにご主人が亡くなられたと話してくれました。
幸せな頃を思い出しながらのあの表情だったのでした
小さなお子さんを2人抱え悲しい日々を過ごしてきて
ようやく気持ちを切り替えてフラを踊りたいと思って
スポーツクラブに入会したそうです
フラを踊って彼女が幸せな気持ちになれるよう私も心を込めてレッスンに
臨もうと改めて思うことができました
以前クム(フラの先生)がその表情を作るのは経験をした人には敵わないと
話されたことがあってこのことだなあと思うことができました

午前中は那須ファインドスポーツクラブでクリスマスレッスン

午後はゴールジムスパレア宇都宮でズンバの影ちゃんと
いつもイベントに合わせたコスプレでメンバーさんを楽しませる
彼女のプロ意識の高さに脱帽
歳が近いのでいつもお互いに褒め合って励まし合ってます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

誠心園へ慰問。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

  • 2014-12-23(火)23:16
  • 更新日:2014-12-27 23:21

是非お子ちゃまのフラを見せてくださいと人気者のKEIKIちゃん達
先週のふじの郷に引き続き今日は誠心園に行かせて頂きました
先週の倍以上のご利用者様の前で少し緊張した様子でしたが
ママたちと一緒に上手に踊ってくれました


お気遣いを頂き私達にはお花を、子供たちにはお菓子を下さり
おばあちゃんから手渡されて感極まって涙ぐむ子がいました
これが良い経験となり全ての人に優しく出来る子に育ってもらいたいです

夜は恒例の創見交流会クリスマスパーティーがイタヤホテルで行われました
ジャズ、ベリーダンスに続いてフラはラストステージでした
一気に8曲踊ったのは疲れたけどお客様が最後までよく見てくれて
常連さんが「ともこ~」と声援をくれてとっても嬉しかったです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ふじの郷へ慰問♫

  • 2014-12-20(土)00:21
  • 更新日:2014-12-20 00:22

今年3回目となるデイケアセンター「ふじの郷」への慰問に
初めてKEIKIちゃん達を連れて行きました
KEIKIとはハワイ語で子供の事を言います
7月に開講したKEIKIクラスでは4人の子達が仲良く元気に踊ってます

自分のおじいちゃんおばあちゃんよりお歳を召した方達と触れ合い
喜んで貰えた事に満足そうなkeikiちゃんたちでした

今朝は月に1度の日光発電所での運動実践指導
雪が降らなくて良かったけどとっても寒かった~
7時に家を出るときは-2,5℃だったのに発電所に着いたら
-7,5って目を疑った

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

沖縄を堪能。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

  • 2014-12-15(月)23:47
  • 更新日:2014-12-23 00:52

初沖縄でしたのでワークショップだけでは勿体無い
昨日はWS終了後に急いで美ら海水族館へ
ジンベイザメを観に行ってきました
予想をはるかに超えた大きさに興奮してしまった
そしてとても広くて外に出ると海が綺麗で
今度はゆっくり来たいなあ・・・と思いました

そして最終日の今日はお勉強後にどうしても行きたかった首里城へダッシュ

飛行機のフライトギリギリ間に合って良かった
いやあ、ここももう一度ゆっくり来たいなあ

楽しい沖縄ワークショップでした
お仕事もしっかりしましたよ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 12月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る