インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年3月のアーカイブ

2015年3月のアーカイブ

春は出会いと別れの季節…

  • 2015-03-28(土)22:27
  • 更新日:2015-04-01 22:28

デイサービスセンター「ふじの郷」でのフラのレッスンは
本日をもってクローズとなりました
1年前ボランティアで行かせていただいたのがきっかけで
職員さんたちがご利用者さんたちに披露したいと始まったサークルでしたが
この春の移動や退職等で殆どの方が抜けてしまうことになり
続行するのが困難になってしまいまいました
前回のレッスンでは「頑張って覚えたのに…」と
レッスン中に泣き出してしまった方がいて私も胸が熱くなりました
賑やかな方ばかりで笑いの絶えない楽しいサークルだったので残念ですが
又いつか一緒にフラを踊れる日を楽しみにしています
最後の今日も参加できた方は少なかったけど
この1年間で覚えてご利用者さんたちに踊って見せた曲を復習しました


みんな大好きでしたMAHALO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2015前期レッスン

  • 2015-03-26(木)00:15
  • 更新日:2015-03-26 00:15

4月からのレッスンスケジュールは私のレッスンは殆ど変わりません
ファインドスポーツクラブの水曜日が4月8日の2週目から時間変更になります
現10:15~11;15⇒新11:00~12:00までです
2週目からですのでお間違えのないようにお願いします

日光医療センターの土曜日レッスン
現13:00~15;00⇒新10:00~12:00に変更です。

今市スイミングスクールの土曜日ステップは私の都合でイントラが変更です
4月からの土曜日はスポットレッスンとなります
レッスンが増えるので楽しくなるでしょう

今市コミュニティーセンターに掲示してます。
代表の福田さんが作ってくれました。手作り感が気に入っています。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

初の名古屋入り\(^0^)/

  • 2015-03-22(日)23:37
  • 更新日:2015-03-25 23:39

AFAA PC検定のOJT参加のため初めて名古屋に行って来ました
とても遠いイメージでいたけど新幹線に乗ればどこも近いなあ
柘植由美根先生の検定を勉強させていただきましたが
分かりやすく丁寧だけど無駄がなくてポイントを抑えた展開は流石…
午後の実技、筆記のために参加者が安心できる確認内容でした
今回は私を含めて3人のOJTがいましたが
同じ志を持つ仲間たちと共にステイタスアップ出来るよう
更に頑張ろうと思いました

前泊して食べた味噌カツと手羽先がメチャクチャ美味でした~

今回も代行してくれたみっちゃん、HANAちゃん本当にありがとう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

フィットネスインストラクター基礎科養成コース開校!!

  • 2015-03-14(土)22:42
  • 更新日:2015-03-14 22:42

4月4日(日)から3ヶ月間、今市スイミングスクール様をお借りして
AFAA PC(フィットネスインストラクター基礎科)の
養成コースを開校いたします
これからインストラクターを目指す方は勿論、
既にインストラクターとして活躍されている方で
もう一度勉強し直したい方も大歓迎です
フィットネスインストラクターとしての基礎知識や
グループエクササイズの指導に必要なノウハウを学びます。
AFAAではZUMBAの指導を行っているインストラクターにも
PCのライセンス取得を強くお勧めしています

今月号のジャパンフィットネスに掲載されています
詳細はページ内の養成コースをご覧下さい

今日はホワイトデイ…という訳で沢山のお返しを頂きました
どれも美味しそう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

湯西川温泉観光センターで岩盤ヨガ♫

  • 2015-03-10(火)23:43
  • 更新日:2015-03-14 22:47


昨年10月以来半年ぶりの湯西川でのレッスンは
湯西川観光センター道の駅の中にある温泉で岩盤ヨガでした
昨年のヨガ講座に参加して下さった嫁姑が来て下さって嬉しかった~
3月とは言え来る途中車中から見る山が真っ白なので不安でしたが
案の定、雪が降っていて帰りは車に雪が積もり道路も真っ白
でもパパが心配して一緒に行ってくれたので良かったあ
風呂嫌いのパパが2時間も温泉を満喫していたらしい
12台の岩盤は全部埋まって満員御礼ありがとうございました


              本日のMENU
ミートグラタン、ローストビーフとほうれん草のサラダ、ポトフ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 3月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る