インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年7月のアーカイブ

2015年7月のアーカイブ

。♥。・゚♡゚・Hula ワークショップ・゚♡゚・。♥。

  • 2015-07-23(木)23:52
  • 更新日:2015-07-26 00:53

ワイキキ・フラ・カンファレンスでは必ず受講するKumu Iwalaniが来日していて
今日は深谷でE hula mai makala puaのメンバーに
ワークショップを開催していただきました
曲は大好きな”Ka Pilina”
3時間の予定を大幅に延長してたっぷり4時間
歌の意味から入り、そこに登場する3羽の鳥のそれぞれの羽のモーションの違い
指先の使い方、表情、目線に至るまで熱心に指導してくださいました
とても充実した素敵な時間でした

一緒に食事しましたがそこでもフラの話を沢山聞かせてくださいました
またハワイでも受ける機会がありますように…

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

救急救命講習会♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  • 2015-07-19(日)21:30
  • 更新日:2015-07-21 11:31

AFAA PC養成コースが終了し合格したらAFAAインストラクターとして必須の
救急救命講習会を日光消防署で開催していただきました
養成コース生だけでは開催人数に達しないので
サークルPikakeのメンバーさんにも参加していただきました
私はイントラになった時からほぼ毎年講習を受けていますが
より救命率を高めるために蘇生法は日々変わっています
そして1度受けても忘れてしまいます
身近になったAEDを自分が使える自信が持てることは大切なことですよね
大切な人の命を守るためにも多くの方に受講してもらいたいです
Pikakeの皆さんも連休で渋滞の日光で、貴重な時間一緒に受けてくれて
ありがとうございました
ご指導くださった署員の方々ありがとうございました

夜はお婆ちゃんを連れてもんじゃ焼き
孫たちに囲まれて嬉しそうでした

ずっと一緒に・・・

  • 2015-07-18(土)00:50
  • 更新日:2015-07-26 13:33

大切な大切なフラシスが天に召されました…
今年2月ハワイから帰ってから体調が悪く4月に入院してから4ヶ月
先週から危険な状態が続いてあっという間に旅立ってしまいました
1歳半の愛娘を置いて…どれほど無念だったことでしょう
今週月曜日会いにいくため代行を受けてくれた森さん、直ちゃんありがとう
1日待っててくれなかったけど痛みから解放された穏やかな寝顔に会えました
今日の葬儀ではフラソングが流れハワイでのステージのDVDが流れました
彼女が大好きだったKe AlohaとKa Manu、真夏の果実を
AFAAフラチームで参列者の前で踊らせて頂きました
あきちゃんも一緒に踊ってくれてたね
これからもずっと私達と一緒に踊ってね

下の写真は去年のウクレレピクニックで娘を強い日差しから守る優しい母のお顔と
昨年9月のワールドインビテーション参加の時の写真

下は6年前私がAFAAの指導陣の仲間入りをした時の親睦会で
一緒に踊った時のお揃いのパウスカート
今週は毎日このパウスカートでレッスンし、あきちゃんを偲びました

今日の葬儀参列の為に急にも関わらず代行を引き受けてくれた
みっちゃんとHANAちゃん本当にありがとう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Hula スキルアップセミナー❦

  • 2015-07-12(日)22:39
  • 更新日:2015-07-21 12:40

7月5日(日)12日(日)宇都宮市平出の大平ダンススクールをお借りして
フィットネスフラブラッシュアップセミナーを2日間開催しました
4コマのカテゴリーの中から苦手な所や確認したいところが選べるセミナーは
やはりステップとハンドモーションの参加が多かったです
私自身も翌日筋肉痛になるほどステップを踏みましたねえ
ハンドモーションも指がつるほど関節を動かしました
2日目の今日は1コマ目担当の美由紀ちゃんは
フラのワークショップ担当はこれが初めて
他のカテゴリーで全国回っているけど新鮮だったようです
2コマ目は私が担当の解剖学から筋コンディショニング、
クールダウンとハワイの歴史とトリビア、盛りだくさんの内容でした
始まる前に友人の哀しい知らせが届き、4時間のワークショップが
こなせるか自分でも心配だったけど彼女が近くにきてくれたみたいで
落ち着いて終了できました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今市小学校でキッズビクス。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

  • 2015-07-10(金)22:55
  • 更新日:2015-07-21 11:01

日光市立今市小学校2年生の家庭教育学級に呼んでいただきました
親子で元気にエアロビクスとストレッチ
体育館の暑い中でも子供たちは隣に並ぶお父さんお母さんを見上げながら
最高の笑顔で汗だくになりなが踊ってました
親御さんの方がちょっとばててたかな
少し前まではそのお父さんお母さんの中には
友達がいたりしたのに全く見当たらない…
皆さん若い当たり前かあ
お父さんが学校行事に積極的に参加される素晴らしい時代ですね
子供たちはこの頃から沢山身体を動かして運動好きになってほしいです
親御さんもこれをきっかけに運動を習慣化してみてはいかがですか

お世話になっている方から仙台の牛タンをいただきました
急に暑くなって疲れた身体がと~っても喜んでました美味しかったです
で、暑いのにミートグラタンとミネストローネを作って
子供達から美味しいけどキツ~イと悲しい叫びが…

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 7月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る