インストラクターのブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・小川智子のオフィシャルブログ
癒されてキレイに・・・刺激してキレイに・・・トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年12月のアーカイブ

2015年12月のアーカイブ

良いお年を…❦(*´∀`*)❦

  • 2015-12-31(木)16:52
  • 更新日:2015-12-31 16:52

今日から4連休って滅多にないのでどうしてもやりたかった事
foot&clear
数年前姉から韓国土産にもらったこれ、足裏ツルツルの優れものなんだけど
2~3日皮が剥け続けたので毎日フラとヨガのレッスンがある私は
見た目の問題があるので普段使えずしまったままでした
昨夜寝る前に使用したんだけど今日皮は剥けず…でもツルツル
時間が経ってるからでも効果はあるから良しとしよう

今日は朝から大掃除頑張りました
キッチンの調味料の引き出し、障子の張替え、洗面所のカビ取り、
気になっていてやりたかったこと全てクリア
私の仕事になくてはならない愛車の掃除、オハナのシャンプーもね

メンバーさんのご主人がそば打ち名人で毎年美味しいお蕎麦を頂きます
今年もこのお蕎麦で年が越せて幸せ
ひとつ400円の紅まどんなっておみかん知ってますか
主人の姉が草加から帰省してきてお土産に頂きました
良い香りでとっても甘くて美味しかった

気持ちよく年が越せそうです
ブログをみてるよって声も少しずつ増えてきて嬉しく思っています
今年の初めフィットネスに関しての情報を沢山発信したいと思ったのに
普通のブログで終わってしまいました
来年こそはもっとお役立ち情報をアップできるよう頑張ります
今年も多くの方に支えられて楽しい1年でした
皆様良いお年をお迎えください
来年も宜しくお願いいたしますヽ(´▽`)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

皆(*´v`*)めでたい!!

  • 2015-12-30(水)00:12
  • 更新日:2015-12-30 00:12

週に6本のレッスンを持たせていただいているので私のホームとも言える
今市スイミングスクールは昨日仕事納めでした
そしてオープンの17年前からのstaffだったみかちゃんが
今年で寿退社することになりました
本当に本当にめでたいヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
彼女のお母さんは東武スポーツクラブでスイミングコーチをしていて
一緒に働いていたこともあってみかちゃんも小学生の時からよく知っていました
お別れするのはとっても寂しいけど幸せになってね

今日は1日OFF
姪のシーちゃんが博子ちゃんと遊びに来たので久しぶりにCAMINOでランチ
ここのピザ生地は最高ズワイガニとズッキーニのパスタも美味しかったねー
シ-ちゃんも年が明けたら日光東照宮で結婚式を挙げるんだけど
私きっと大泣きするんだろうなあ

明日のパーソナルヨガ2本で私は仕事納め
もうひと頑張りです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Merry Christmas♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  • 2015-12-25(金)23:30
  • 更新日:2015-12-26 23:53

今週はXmas week
月曜日から毎日エアロやステップ、ダンス系はミニスカサンタで、
フラは真っ赤なドレスでレッスン
メンバーさんにもサンタ帽やトナカイカチューシャを付けてもらって
レッスンを盛り上げてもらいました
そして今日は自前のツリーさんやサンタさん、カチューシャツリーも登場で
さらに楽しいZUMBAレッスンでしたね~
皆さんノリが良くて最高
クリスマスが終わると寂しいなあ



「先生は人生を楽しんでるね~」ってメンバーさんに言われたけど
本当に生きてるって楽しい皆さんのおかげです


昨夜は我が家のクリスマスパーティー
今年もAKABANEの限定クラシックケーキ
最高に美味しかったねー

そして明日は検診日
何もなければそろそろ通院を卒業と言われてるけど
異常がないのが一番だけど通院しているから安心できてるので複雑な心境…

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

菜の花基金Xmas party☆☆彡

  • 2015-12-23(水)23:15
  • 更新日:2015-12-25 13:19

今年も創見交流会菜の花基金Xmas partyに呼んで頂きました
JAZZありberry danceありHula あり盛り沢山の楽しいパーティーでした


創見交流会、菜の花プロジェクト会長の原田さんには
東日本大震災復興支援で三陸やいわきに同行させて頂いたり
デイサービスセンターに慰問に連れて行ってもらったり
しなくてはならないことをさせて頂いてきました
今後も原田さんの姿勢を見習って行くべき場所へ行きたいと思います

ウクレレの星野さんとjazz singerの江島さんkeyboardの川村さん

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

AFAA YOGA養成コース開講♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  • 2015-12-20(日)20:43
  • 更新日:2015-12-20 20:45

AFAA YOGAの養成コースがようやく開校できる運びとなりました
YOGAは、身体・心にアプローチすることが可能となり、バランスのとれた
ライフスタイルを維持できるようになります。
AFAAガイドラインを基に、安全で効果的なフィットネスベースの
YOGA指導法を一緒に学び現場で生かしませんか
YOGAの哲学&歴史からアーサナ(ポーズ)を学び
クラス構成の方法をじっくり勉強していきましょう
酷使しているインストラクターの身体を整えることも大切なことですよね
ご自身のフィールドを広げて行きましょう
詳細はページの「養成コース」をご覧ください

AFAA指導陣オススメCD紹介の執筆依頼を頂きました
今は慣れない執筆作業に追われています
2月号か3月号のワークショップスケジュールに掲載の予定です
お気に入りのCDを紹介させて頂きますのでご覧くださいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 12月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る